恵比寿駅から徒歩1分という素晴らしい立地!沖縄好きにはたまらないお店、
アグー豚と沖縄料理の居酒屋「はいばな」で新年会をしましたハート



1歩踏み入ると、まるで沖縄に来たかのように感じるステキなお店!

美味しい沖縄料理と豊富な泡盛、飲みたいお酒がたくさんあって迷いましたが、まずはやっぱり「オリオン生ビール」



そして、おつまみには欠かせない、大好きな海ぶどう(純沖縄産 本生直送品)650円」
シークワーサーポン酢につけて頂きました!



このプチプチの食感がたまらな~い!!

それからミミガー(豚耳皮)の中華風味和え 500円」



ビールによく合いますハート

「ざるもずく 600円」も見た目に感動!
このボリュームはすごい!!



麺つゆに、みょうが・わさび・万能ネギを薬味にして頂きましたハート

沖縄モズクは食べごたえがあって最高でした!!

そして、食べてみたかった
「富士山溶岩焼き 4種盛り合わせ2700円」



まずはバラから焼いて、焼いている間に出た美味しい油で次のお肉&お野菜などを焼きました。



お肉は柔らかくて、甘~いハート
とってもジューシーで美味しかったです!


そして、これも絶品!タコス春巻(2本)580円」



中にはスパイシーなタコスが入っていて、外側の皮はパリッパリ!!
サルサソースにつけて食べるとこれまた絶品でした!

そして、ざるもずくを食べたら、ほかのもずく料理も食べたくなったので、何かないかなぁと探してみたら島もずくのキムチやっこ580円」を発見!



もずくとキムチがちょうどいい感じに合わさっていて美味しかったです!

そして本日のメイン!!
『あぐー豚の久米島ラー油鍋』 2人前 2100円 (2人前より)



すごい!!このタワー!!
見た目からして、絶対美味しいハート

沖縄島豚あぐーと、島野菜をたっぷり使っているこのお鍋。
久米島産のラー油をかけてグツグツ煮込んでいきました。

辛さの具合もちょうどいいし、お肉の甘みも感じられる絶品鍋でした!!
冬場限定だそうなのでお早めに!!

とっても素敵なお店だったので、沖縄料理が食べたくなったときには、
また足を運びたいと思います♪
沖縄好きには、おすすめなお店でした!!



はいばな豚しゃぶ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8