今日は久しぶりの工房でした。
毎月行っている陶芸体験の人が作品を取りに来て工房の中を見学していきました。
先週作り始めたサラダボールが乾燥して素焼きの棚まで運ぼうとしていたら見学の人が私の作品を気に入ってくれて話をしていてうっかり素焼き前の作品が割れてしまいました。
その人は自分が話しかけたからだと責任を感じてしまったのですが、厚みが均等で無い薄い部分を片手で無造作に持ってしまった自分のせいで割れてしまったのでかえって申し訳ない事をしてしまいました。
自分の不注意だし素焼き前の物はまた土に戻して再生できる事を説明して納得してもらいました。
そして今日出来上がって気に入ってもらえた作品がこの3点です。
{C09A3B1A-72D6-463D-A445-841FAC09FECD}

{862EC10D-2B91-41D1-A684-E7C33AE11B8E}

{C9818B27-01CF-49A8-B300-0865139E6E2A}

光の反射具合はもっと暗くバックもきちんとした場所で写せれば良いのでしょうが、工房にそのような場所が無いのでちょっと残念です。

サラダボールも壊れてしまったことだし、秋の収穫祭までに灯りシリーズをもう少し作ることにします。

明日は久しぶりに娘が来るので一緒にカラオケに行こうと思いますカラオケ