傷が痛い痛いと愚痴を言いながらも回復は順調のようで来週の火曜日に退院が決まりました





本来ならばもう少し早いらしいのですが、火曜日に甲状腺の検診があるのでそれを受けてからの退院となります。

一昨日の夕食は重湯だったのですが、昨日の夕食は五分粥になんとカレーでした。



ちょっとびっくりです。  でも美味しくいただきました。


手術前日の夜、「マツコの知らない世界」を見ていたら、文房具をやっていました。

そこで、今回私が病院に持ってきている3点が出ていてビックリやら嬉しいやらで、その番組を見ていた看護士さんとも話が盛り上がってしまいました。

その3点がこちら


鳥のぬいぐるみのペンケース
ペン型のハサミ
文具ではないけれどブロ友のこまおさんが教えてくれたペン型のゆかりです。

ここまでヒットするとテンション上がっちゃいました     ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


昨日は手術から2日たったので、洗髪をしてもらって気分さっぱり。

手術当日は痛み止めを使っていたものの2日目は我慢していたのだけれどやっぱり痛いので昨日の昼に痛み止めの点滴をしてもらいました。ちょうどラウンジにいた時だったのでそこでやってもらったんですが、痛みは楽になったものの睡魔に襲われ、足元はフラフラでやっとの思いで部屋に帰り、危険を感じてベッドで寝ていました。

体を動かすどころの騒ぎではなくなってしまいましたびっくり

でも、ちょっと味をしめた私は、消灯後にそのお薬を使ってもらい朝までぐっすりと深い眠りにつきました。(ヤダー、癖になったら怖~いガーン)


睡眠導入剤とか全く使ったことがないので効きすぎるのでしょうか?
そういえば昔、鼻の手術をしたときも、局部麻酔だったにもかかわらず、眠ってしまって手術の事は一切覚えていなかったということもありました笑い泣き

さて、退院も決まったことだし、痛い痛いとばかりいっていられません、どんどん動いて日常生活に戻れるようにします。