昨日は口腔外科に口の中の検査の結果を聞きに行きました。

結果は異常無しで今度は血液検査をして原因を調べる事になりました。

来週血液検査の結果が出て、それでも異常がなければ心療歯科にかかる事になりました。

昨日は夕方からリハビリも入っていたので歯医者さんの帰りにお気に入りのお店で昼食を食べるのを楽しみにしていたので朝食は抜いていました。

お腹を空かせてビストロ備前に行き、コースランチを注文しました。

前菜を迷ったのですが、やはりフォアグラ丼に変更して貰いました。



ベニアズマのポタージュに牛フィレステーキとデザートは3種類のケーキからのチョイスなのですが、コーヒークリームとナッツのケーキ、洋梨のタルト、オレンジとココアのケーキの3種類を少しずつ盛り合わせて貰いました。

たまにしか行かないのにバンやお肉は一口大にカットしてくれたりお箸を用意してくれたりと心遣いが嬉しいお店です。

昼食を済ませブラブラ歩いてニコライ堂の通りを通ってみました。

機会があったら礼拝堂も見学したいと思います。



夕方はリハビリに行き、1時間汗びっしょりかいて頑張って来ました。

なかなか思うように動かない麻痺手ですが、頑張って動くレベルを上げて2回目のTMSに挑戦してみようと思っています。

そして今日は主人の友達の床屋さんに行って顔剃りとパック、マッサージをしてもらいました。

さっぱりした後は主人と千駄木にある鰻屋でランチしました。

開店ちょっと前に着いたのですが数人並んでいました。

先ずは骨煎餅、鰻が焼きあがるまで長芋揚げを食べます。



骨煎餅は写真をと思った頃には残り1個になってました(笑)





山椒塩で食べるここの長芋揚げは絶品です。




鰻のタレはあっさり味でワサビがよく合います。今日は酒盗豆腐がついてきました。




食後はお抹茶と栗のプリンを頂きました。

その後湯島のパン屋さんでぶどうたっぷりのぶどうパンを買って帰ってきました。



 
すごい量のぶどうでしょう?

実は私は干しぶどうが苦手なんだけど主人が好きなのと、陶芸工房のお友達がいつもお昼にぶどうパンを持ってくるのでプレゼントしようと思って。

明日あげるつもりなんだけどビックリしてくれるかな!?びっくり

午後から主人は打ち合わせに出かけてお土産に産みたて卵を買ってきてくれました。



ちょっと小粒だけれど夕食の時卵かけご飯にしたら濃厚で美味しかったラブラブ

明日は陶芸、残りのペンダントの絵付けを仕上げます!