土曜日はリハビリが終わってから外泊許可をもらって主人の実家のお祭りに行って来ました。

昼間見られなかった本社神輿の動画を娘が送ってくれました。



夕方は町会の神輿が出たのですが、町会は年寄りが多く担ぎ手がいなくて主人の仲間が少ない人数で何とか神輿を挙げていますが、スカスカです。

それでも町会の人達は神輿を出せた事に満足してくれています。

担ぎ手は正直しんどいらしいです(笑)




因みに緑の半天が主人です。


日曜日は本社神輿を山車に乗せて子供達が引きます。

大きな太鼓や天狗や馬も一緒です。












夜8時の門限ギリギリまで遊んで病院に戻りました。

また明日から治療とリハビリが始まります。
 
リハビリの時に麻痺手に力が入ると握り込みが強くなってOTの先生の手に爪が食い込んでしまうのではないかといつも気になってしまいます。

入院前に爪を短く切ってきたのですが、気になってまたつめ切りで切ってヤスリをかけました。

まだ長い、まだ食い込むんじゃないかと考えながら爪を切っていたら深爪になってしまい、爪の先がジンジン痛くなってしまいました。

主人には「先生だって仕事柄、しょうがないと思っているだろうからあまり気にししない方がいいよ。」と言われたのですが、やりすぎてしまいました(笑)

今度は握り込み過ぎると自分の指先が痛くなってしまいます(泣)

そういえばリハビリ病院でも一度OTの先生に爪が食い込んでいたので謝った事がありました。

先生は笑いながら「大丈夫ですよ。」と言ってくれましたがくっきり付いた爪跡は痛くないはずはありません。

力の加減がキチンとできるように頑張ります。

今日はちょっと夜更かししてしまいました。

明日からまたバリバリ頑張ります!(^^)!