今日は午前中就労訓練に行って、午後からは母の家の後片付けと姉夫婦と納骨の相談をする予定です。

東京は小雨が降っていて寒い日ですが、
さすがに3月なのでダウンコートとはさよならしました。

その代わり去年片手で編める簡易編み機で作ったマフラーを引っ張り出して来ました。

一年間タンスにしまいっぱなしだったのですが、出してみるとなかなかいい感じだし、苦労して何度もほどいて編み直した思い出が蘇ってきました。




あの頃は日常生活を自分1人で送れるようにと夢中でした。

その頃に比べると自分でもだいぶ成長したように感じます。

でも今はあの頃の一生懸命さがちょっとないかなと反省もします。

マフラーを出した事をきっかけに初心に戻ってまた頑張ろうと思いました。

もうすぐ暖かくなってこのマフラーともお別れですが、これからも大切に使いたいと思いました。

では今日も1日、頑張りま~す!(^^)!