昨日は携帯を忘れて一日中電話無しの生活でした。

何故かとっても手持ち無沙汰で、我ながら携帯依存症かなと思ってしまいました。

早速昨日のお弁当の紹介です。



白米、ソーセー人、竹輪の磯部揚げ、煮豆、サバの味醂漬け、卵焼き、ブロッコリー、春巻、リラックマカマボコとフルーツはスイカでした。

そして今日のお弁当は……。



チキンライスハムスターウサギ乗せエビ天の甘煮、春巻、卵焼き、スナックエンドウ、焼売とフルーツはブドウです。

お弁のおかずの使い回しがバレバレですね?


義母の事ですが、ちょっと心配です。

自宅に戻ってから人に依存する事が多くなり、入院前にかかっていた病院に1人で行きたくないために、気持ちが悪いなどと嘘をついて周りを振り回しています。

身内ならまだしも、他人を振り回すようになると今まで付き合っていた人も離れていってしまうようで困っています。

私の頭の中では自分の母親と重なり、痴呆の始まり?という思いが頭を過ぎります。

実は主人は親一人子一人だったので、結婚する時に同居しようかと思ったのですが、断られました。

今回の入院中も義母は妹に絶対に一緒に住みたくないと言っていたそうです。

とっても我が儘な性格なのでそれを自覚しての事だと思います。

主人や義母の妹は、今現状、同居となると私への負担が増えて、私がストレスで脳梗塞が再発
するんじゃないかと心配してくれています。

私は今まで泣き言を言わず何でも自分の胸に締まっておく性格でした。

その性格が災いしてストレスが溜まって発病したんだと主人は思っています。

またオバサン(義母の妹)のご主人は脳梗塞を三回も再発して今は施設にいます。

だから体の麻痺がほとんどない義母より私の体を心配してくれています。

それでも放ったらかしには出来ませんよね。

ちょっと憂鬱です。

今日は主人が義母を病院に連れて行ってその後介護保険の手続きに役所に行くそうです。

私はあと10日間パソコンスクールが残っています。

とりあえず修了証だけはゲットしなければと思っています。

その先の事はそれからゆっくり考えます。

目の前の目標のために頑張っていればきっと良いことがありますよね!!

そうそう、昨日の夢で、「自分で、髪の毛をアップに出来るようになったのでまた伸ばす事にしたよ。」と主人に言っていました(^_^)v

今日はホットココアを飲みながらのブログ更新でした。

では張り切って行って来ま~す(*'∀`*)v