昨日は内科と歯科のハシゴをしました。

内科では、糖尿病の薬を止めて1ヶ月たつので血液検査をしました。

これで数値が安定していればスウィーツもちょっぴり解禁かな?

あとは胆石の関係で肝機能も調べてもらいます。

午後から歯医者さんなのですが、一度家に帰る時間もなかったので、病気ニュースなってから封印していたハンバーガーとコーンスープをモスバーガーで食べました。

イャー、両手でガバッと掴んで大口開けて食べられなかったけど、美味しかった~(^o^)

これで口内炎が出来てなかったら最高なのにね!!

どうやら私の口内炎は寝ているときに舌が固くなって下の歯に押し付けてしまって出来ているみたいてす。

歯医者さんでは今日は下の歯のクリーニングをしました。

先生に口内炎の話しをしたらとりあえず舌が当たっていそうな歯の尖った所を削ってもらいました。

これから毎回状態をはじめとする見て調整してくれるそうです。

やっぱり相談して良かった!

一生口内炎とお付き合いしなければならないかと思うとゾットします!


昨日ソラマチからおでん種を買って来たので、夕食はおでんにしました。

煮込んでる間に低カロリーのデザートを作りました。

用意したのはこれだけです。


おから100g  89キロカロリー
パルスイート4g  6キロカロリー
脂肪分0のヨーグルト150g  60.5キロカロリー
卵2個  154キロカロリー

すべてを混ぜてレンジで8で309.5キロカロリーの
おからヨーグルトケーキの出来上がり!


1/8切れで約38.7キロカロリー

ちょっとおからのざらつきがあるけれど、思ったより美味しいです。

今度はおからを豆腐に変えて作ってみようと思います。




Android携帯からの投稿