私が脳梗塞になったのは、ストレス、疲労、高血圧、糖尿病、高脂血症が原因だと思われます。

入院中に食事制限して体重が減り、退院後の血液検査で血糖値が問題なかったため、糖尿病の薬は極弱いものに変わりました。

先日血液検査をしたら、全て正常で主治医からはハナマルをいただきました(^_^)v

でも、再発は絶対にしたくありません。

引き続き食事には気をつけなければとは思いますが、スイーツは食べたい。

そこで先日焼いたヨーグルトケーキを改良してみました。

一切れ20キロカロリーです。

大きい物は先日焼いた物で、一切れ240キロカロリー。

小麦粉とお砂糖、を控え、バターなしで焼いたので甘さが物足りない!
ジャムのトッピングで美味しさ倍増しました。


ジャムのトッピングしても37キロカロリー!

食事制限、頑張ります!(^^)!





Android携帯からの投稿