月曜日は外来でした。
週末あんだけ調子悪かったのに
月曜日朝起きたら平熱シラー
病院あるあるやな
外来の日には治ってるっちゅうね。

診察室入って主治医に週末のこと話したら
インフルの検査しとこかやって。

ここでこの日の予定が狂う
今の時期は仕事も死ぬほど忙しくて
半休で2時から出勤しようと思ってて
でもこの日は膠原病内科と吸入だけやし
予約時間からいくとお昼までには終わるはずやってん。
どっかでランチナイフとフォークして出勤しようと思ってたのにガーン

月曜日の病院は混んでるんですよ。
だから検査も混んでる。
結局1時間くらいかかった汗

結果出て呼ばれたらインフルは陰性
主治医「両方マイナスです」って言うからさ
「両方の鼻の穴マイナスなんや」って思ったけど
(検査両方の鼻に突っ込まれたから)
結果の紙見たらA型、B型って書いてあって
「あっ!!A型、B型のことか」ってね。
自分でめちゃウケた(笑)

で、今回の熱は何はてなマーク
「今回の熱は再燃はてなマーク風邪はてなマーク」って聞いたら
「わからん」

はてなマーク
わからんて汗

「尿路感染かもしれん」
※尿路感染調べたらお年寄りの病気って書いててちょっとショックやったわしょぼん

免疫抑制剤、どっちかやめるか…とか独り言言うてるからな
「先生、やめるんやったらプログラフやめたい」って言うたわ

あんな食べるもんに制限ある薬なんかいらんねん。
大好きな文旦もアカンねんで
やめて文旦いっぱい食べたいわ

「やっぱり免疫抑制剤とか使ってたら風邪とかでもひどくなるのかなはてなマーク」って聞いたら
「そやからやん」

なんやねん「そやからやん」ってパンチ!

でな「薬ちゃんと飲んでたはてなマーク
「はい」←嘘

実は調子悪くなって免疫抑制剤とか飲んでたらもっとしんどくなるんちゃうはてなマークって思ったからね
プログラフ勝手に1日おきにしたよべーっだ!
2回飲まんかっただけやけど
こんなもん正直に言うたら怒られるだけやからさべーっだ!
もしSLEとかでこのblog読んでる人おったら言うとくけど
真似したらアカンで
お薬は主治医の指示通り飲まなアカンで。
勝手に飲まんかったり減らしたりしたらアカンで

1週間前にした採血・検尿の結果は

採血・検尿は
尿蛋白 1+→± 汗
潜血 -→±
白血球 -→2+チョキ
尿糖 -→- チョキ
血糖 132→122 チョキ
部分尿蛋白Cr換算値 235.1→155.3 チョキ
ヘモグロビンA1c 6.6→6.7チョキ
総コレステロール 245 →278汗
中性脂肪 115→170チョキ

補体
C3 75→69 →81シラー
C4 11→11 →13シラー
CH50 30→28 →29シラー
抗SM抗体 6.0→5.1→5.2

「1週間前の結果やからな」やって
ようするに1週間前の結果やから今回の熱の原因はこの結果からはわからんと言いたいわけや。
けど月1回しかでけへんから今月はもうでけへんしってことやね。

そんなこと言うといて補体上がってますねって言うたら
「風邪やったら上がるからな」やって

そのくらい知ってるよ
けど1週間前の結果やからってさっき言うたやんか。
どやねんパンチ!

結果みて主治医「減らそか」「10mgにするわ」
ってことでプレ11.5→10mg

とうとうきたよ。
10mgの壁

今まではこのあたりから抑えきれなくなってくる。
11.5mgでも内蔵にはきてないけど
皮膚症状はちょっと活発になりつつあるけど。

プラス「抗生剤3日分だしとくわ」←尿路感染かもしれんからやと思う
プラス「うがい薬出しとくわ」←風邪かもしれんから

ホンマに今回の熱の原因わからんのやね

結局支払い終わったの1:20
会社が近くで良かった。
お昼抜きのコーヒーだけでなんとか2時出勤間に合った。