ビーチテニスプレーヤー 宮坂みさブログ

イタリア発祥で、ヨーロッパで大人気のビーチテニス。
日本でも国際大会が行われています。
プレーヤー(世界ランキング33位)であり、2児の母である宮坂みさの、ビーチテニスの事や日々のいろいろ。


テーマ:
冬季オリンピック開幕クラッカー

ドキドキワクワクラブ

嬉しくて、今日の『大森ふるさとの浜辺公園 ビーチテニス練習会』の最後に、オリンピック五輪をイメージした写真を撮りました!

{C5848071-8BA1-4DC8-8090-CCF4AD902AC2}
と言われても何がなんだか…💦

オリンピックで、一流アスリートたちの、磨き抜かれた競技の技を観るのも楽しみだけど、それと重ねてどんな気持ちでどう挑んでいるのかという選手のコメントを聞くのが楽しみです!

私の注目選手

①スキー ジャンプの葛西選手
それはそうですよねー、45歳のトップアスリートを42歳が気にならない訳がない。
たくさんの良いこと悪いことを経験してどんな変化があって今に至り、それがどういう形で発揮されるのか!

②スノーボードハーフパイプの平野選手
挽回の効かない1発勝負の中で、難易度の高いことをするこのような競技をしている人たちをそもそも尊敬です。
緊張感なんて半端ないと思われる中で、平野選手が銀メダルを取った4年前のコメント「緊張はなくて楽しかった」と…。
正直、この子は気は確かか?と思いました 笑。
成長し、更に注目されてプレッシャーも大きくなった中で今度も緊張しないものなのか、それも聞きたいです!

③スキー ジャンプの高梨選手
小さくて白くて可愛いから見たいラブ
いえ、それだけでなくて、頭が良くて考え方もしっかりしていて、若いのに素晴らしい!…ので注目。

とりあえず3選手。

ここで良い成績を収められる事はもちろん良いけど、悪かったからこそ更に強くなるきっかけをもらえるかもしれないし、何が良くて何が悪いかは判断出来ませんよねー。

選手たちの喜ぶ姿や悔しがる姿を見て、便乗して自分も成長出来たらな〜と思います!

日頃、テレビは子供たちに占領されて観られないのですが、オリンピックを観たいので小さな作戦を立てました。

我が家の子供たちは、夜10時までに準備を整えて寝られなかったら次の日テレビは観られないという規則があります。(母は観られるにやり

そんな訳で、早く寝なさいとか一切言わずにひっそりと10時を過ぎるのを見守っていたのに…。
9時59分きっかりに、2人とも「おやすみなさーい」と良い子で就寝しに行きましたぼけー

なぜこんな時は良い子なんだろう。

しばらく毎日家庭内勝負パンチ!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。