お菓子の家 エミリー・フローゲ本店のケーキバイキングに行ってきました(๑^ ^๑)☆*。



\                      ふぉっ             !   ♡/


去年最後の開催があった秋に訪問して以来の、今年初開催&4回目の訪問です(〃^ω^〃)

(ディナーバイキング含めると5回目)


最寄駅の立川駅を出て、すぐのこちらのお店!
普段、ここ周辺は来ることがないので、久々でなんだかわくわくしてました(笑)(♥ˆ﹀ˆ*)

(前回の訪問はこちら!)


☆*。詳細☆*。

・偶数月の第4木曜日
・18:00~/19:30~開催の2部制、各回80分
・おひとり/2750円
・予約制
今回の開催日は2月26日

主な変更点は、偶数月の第4木曜日になったこと!!
去年同様、クリスマスシーズンの12月は開催されないことを考えますと、
年5回でしょうか( °д° ノ )ノ


はい!!

ということで、今回の美味しそうなショーケースは、こんな感じでした(*´∨`*)☆*。


なんとも美味しそうな~(ˇωˇ*)


おっ!!初めて見るケーキが!!(๑♡∀♡๑)




あっ♡いました!!❀.(*´▽`*)❀.☆*。


べべの、くまさん(♡´▽`♡)


こちらからも、選べます♩♬*゜

これでショーケースはひと通りです(♡ˊ艸ˋ♡)

なんだろう…もう、このショーケースを見た時点で新作はすご~く美味しそうで、
美味しいって知っているケーキは、食べたいなーって、思ってしまいます╰(*´︶`*)╯♡

そして店内には甘いかおりが…ԅ( ˘ω˘ ԅ)←

↓パスタメニューや、飲み物のメニュー☆*。


飲み物は…


ホットカフェオレ*´`*♡

同じものに限り、おかわりできます~(*´v`*)

はい~♩♬*゜それでは、美味しいケーキをいただきます~(*´∨`*)☆*。



シブースト キャラメル、タルトフレーズ、べべ


べべ
やっぱり最初は、これですな~!!(〃^ω^〃)♡
個人的に、大好きなんです*´`*
ホワイトチョコと苺を組み合わせた、なめらかな食感のケーキ
土台がさりげなくサクッとしてます♡そこがもう…(*ˇωˇ)←


タルトフレーズ
初めて見るケーキです(♡ºัั╰╯ºั♡)
アーモンドの香ばしい風味と、バニラビーンズ入りのカスタードで仕上げた
おいしい苺のタルト♡ザクザクっとした食感もまた、たまらんですよ(๑✪∀✪ノノ゙✧
さっぱりとした甘さ!!おいし~いです♡


シブーストキャラメル

前回も美味しくてお気に入りだったケーキ
洋梨のコンポート入りのパイ生地に、キャラメル風味のシブースト(๑^ ^๑)♡
普段だとキャラメルはほろ苦なので、あまり好きではないのですが、
これはそこまで苦味もなく、組み合わせで上手く緩和されているようにも感じられて
個人的に好きなのです*´`*


フルール ド ママン、ウィーンの森

フルール ド ママンは、以前からお気に入りのケーキです*´`*


クロワッサンザマンド


モンブラン、べべ、フロマージュブラン

エミリー・フローゲさんのモンブランは、切ろうとすると崩れてしまうくらい
サックサクなメレンゲ土台で、大好きです( ゚∀゚)o彡゚

早速、お気に入りのべべをリピしました(*^^*)

フロマージュブランは、濃厚なチーズがすごくおいしいです☆*。


ラン バン ルージュ、シブーストキャラメル、ボストック


サバラン バン ルージュ

こちらも、お気に入りのひとつです(っ˘ڡ˘ς)☆*。
赤ワイン、バニラ、オレンジで香り付けしたサバランに、
コンフィグと生クリームのトッピング!
洋酒が強く効いているサバランは苦手なのですが、
こちらはそれと比べて、個人的に食べやすい風味に仕上がっていて、好きなのです(*´╰╯`๓)♬


かぼちゃモンブラン、立川プリン、シュークリーム


立川プリン

ソースは、フランボワーズでした!!ワーイ(*´︶`*)ノ☆*。
…ですがやっぱり、何も付けないのが一番好きです(*^^*)


かぼちゃモンブラン

前回同様、美味しいです(♡´艸`)


シュークリーム


ベベノアゼット、モンマルトル


手前がモンマルトル、奥にあるのがノアゼット


ノアゼット

ヘーゼルナッツたっぷり~!!な生地♡ に、
バタークリームとガナッシュ、更にトッピングされたヘーゼルナッツ…

なんとも香ばしく、食感まで美味しいケーキ!


バタークリームがマイルドで、好みでした(゚∀゚)☆*。


モンマルトルは、 フィアンティーヌのザクザクっとした食感と、
オレンジ風味のチョコクリームが美味しいケーキ!


ちょっと大人な風味?!( °д° ノ )ノいえいえ、とてもおいしいです(ˇωˇ*)♡
ザクっと切り分ける瞬間も、食べた時にふわっと香るオレンジの風味も、たまりません♡


大好きなべべは、3個目♡(*´∨`*)


立川プリン×2

今度は、抹茶とキャラメルのソース☆*。
たまたま偶然ですが、全3種類のソース制覇です!!(๑^︶^๑)
でもやっぱり(省略
とろ~りなめらかで、すごく美味しいんです~(* >ω<)


1度だけオーダー出来るハーフサイズのパスタは、

エビときのこのボロネーゼ


こちらも、お気に入りです♡( ´ч` )

久しぶりに食べるな~(*๓´╰╯`๓)♡と、わくわくしながら…♩♬*゜


こ、こ、これは!!

お~い~し~~~~~~です(゚∀゚)♡!!
ここのパスタは、今まで食べたパスタの中でも、1番もっちもちしてるかも!!♡
思わず、びっくりしてしまうくらい!!本当にもっちもちなパスタなんです(*´v`*)
ここに来たら、これを食べる!!そんな定番になりつつある、美味しいパスタです+.*☆( ˘ω˘ )☆*.+


ファーブルトン


立川プリン


最初と最後は、フランボワーズソースでした(笑)(♥ˆ﹀ˆ*)


ここら辺で、ショーケースに食べたいケーキが無くなってきたので、


ごちそうさまでした(*๓´╰╯`๓)♡

☆*。特に美味しかったもの☆*。
・べべ
・シブーストキャラメル


全体として、
デザート、パスタ!!毎回ながら、訪問の度にクオリティの高さを実感します(* >ω<)

パスタなんかは、他の味も食べてみたいな~
でもこれ美味しいから食べたいんだよな~
なんておもいつつ、エビときのこのボロネーゼを今回もオーダーしたり(笑)(*^^*)

あと今回、予約がとれただけでも、すごく嬉しかったです(ノω`)☆*。
美味しいケーキを食べられて、80分間至福のひと時でした(*ˇωˇ)♡

やっぱりここのケーキ、大好きです*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

また予約がとれれば、行きたい~と思う
素敵なお店です(*´︶`*)