豚バラ生姜焼き風ごはん。 | 誰でもできる簡単ごはん。

誰でもできる簡単ごはん。

なになにの素とか買うと結構高いけど、だいたい家に常備されてる調味料でなんでもできる。
どうせ買う調味料とどこでも売ってる材料で簡単にできるごはんを作りたい。
兼業主婦でも素を買わずにすぐできる楽チンごはんを目指します。


こんばんは。

半沢見てたら、近藤さん覚醒しすぎてるし、大和田の悪さとか、いきなり出てきたタブレット男のしゃべり方とか、面白すぎて。。。

伊勢島ホテルの専務?だけがムカついて。。。


近藤、あんな弱かったのに覚醒しだして、今日は愛人話に興奮しすぎてて面白かった。

妻たちも大変ですね。
大阪のときより奥様会の人数激増でリビングパンパンすぎてなんかなーとか思ったり。

あんなん自分ならとうてい無理やから、仲間はずれでいいかもとか思ったり。

でも旦那さんのためなら仕方ないか。

子供の頃は社宅に住んでたけど、あんなん違うくて、帰ったら近所のおばちゃんがこたつで昼寝中とか、お母さんの内職をなぜか一緒にやってたり。

反対に帰ったら鍵しまってて近所のおばちゃんち行ったらうちのお母さんがせんべい食べながらテレビ見てたり。

あんなギチギチ違うかったな。

photo:01



今日は豚バラスライスが安かったので、生姜焼き風にしてみました。
豚バラやけど、そこまで油もなくて、お酢も入れたのでさっぱりでした。

こうゆうごはんやと、洗い物も少ないし楽です。

【材料】
●豚バラスライス・・・・150gくらい
●玉ねぎ・・・・半分の半分
☆醤油・・・・大さじ1弱
☆酒・・・・大さじ半分
☆みりん・・・・大さじ半分
☆酢・・・・大さじ半分
☆ニンニクチューブ・・・1センチ
☆生姜チューブ・・・・3センチ
●目玉焼き・・・・1つ
●レタス、ミニトマトなど
●ごはん・・・・食べるだけ。←それゆうたら全部な。
●マヨ・・・・適量
●ブラックペッパー、パセリ

【作り方】
①☆をボールにいれてまぜておく。
②玉ねぎは5ミリ幅、豚バラは食べやすい大きさに切り、①に入れて揉む。
③フライパンを熱し、②を入れて焦げないように火が通って漬け汁がだいたいなくなるまで焼く。
④器にレタス、ミニトマトをもり、ごはんと③ももる。肉とごはんの上に目玉焼きをのせる。
⑤レタスと肉にマヨをかけ、ごはんにパセリをかけ、全体に軽くブラックペッパーをふる。
⑥食す。


簡単です。
でも、おいしい。
ごはんに少したれがしみるところが美味でした。
目玉焼きの黄身を崩して肉を絡めたらまたまた美味でした。

ちゃんと作る日もあれば、こうゆう日もあっていいですね。

うちの旦那は、こうゆうごはんが好きなので、楽なもんです。


今週は旦那の誕生日があるので、それまで粗食で頑張ります。


厚かましながらランキングに参加してます。
申し訳ないのですが、ワンプッシュお願いします。

div style="text-align:center;line-height:150%;font-size:12px;">
レシピブログに参加中♪




iPhoneからの投稿