さつまいもの煮物。とナポリタン弁当。 | 誰でもできる簡単ごはん。

誰でもできる簡単ごはん。

なになにの素とか買うと結構高いけど、だいたい家に常備されてる調味料でなんでもできる。
どうせ買う調味料とどこでも売ってる材料で簡単にできるごはんを作りたい。
兼業主婦でも素を買わずにすぐできる楽チンごはんを目指します。


今晩は。
今日は久々に天気よかったですね。
たまった洗濯しました。
このくらいの涼しさが好き。

今日は旦那さんがいないので、楽なごはんにしようと思っていたのですが。

途中でよからぬことを考えついた。

うちのラグは、緑の芝生みたいなやつなんやけど。。。

ピクニック気分にしようと思いまして。

1人ピクニックとかほんまさみしすぎるやろ。

ちゃんと弁当箱とゆうかタッパーに入れて食べました。

photo:01



レタスとトマトソースのナポリタン、ハーブ入り卵焼き、ミニトマト。

私はおかしいのですが、レタスが熱でしなってるのが好きです。

気持ち悪いと思う人のが多いと思いますが、好きです。

ピクニック気分やのに、テレビ見ながらの弁当です。

もうムチャクチャやん。


photo:02



そして、今日、サツマイモをゲットしたので。

サツマイモの煮物。

砂糖と醤油とレモン汁のみの味付けですが、めちゃおいしいです。

食べ出したらとまりません。

ほんと簡単で、サツマイモ輪切りにして、鍋にひたひたの水と砂糖と醤油とレモン汁入れて火にかけるだけ。

お弁当にもいいし、うちではタッパーに入れて冷蔵庫で保管してます。

温かいのもおいしいですが、私は冷めたのが好きです。

お子さんのおやつにも。

今回はレシピらしきものを書くほどでもなかった。


明日も仕事。
頑張りましょう。




あつかましくランキングに参加してます。
すみませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

div style="text-align:center;line-height:150%;font-size:12px;">
レシピブログに参加中♪





iPhoneからの投稿