ご覧いただきありがとうございます。

私は、スペイン、ウルグアイ、日本を応援しているのですが、全チーム負けてしまい、ショックを受けています。

夫婦そろってサッカー好きで、ワールドカップとユーロの時は寝不足気味です。

でも今回は半日の時差なんで、あちらで真昼間にされたら困るけど、あちらの午前中とか夜にしてくれたらまだ助かります。

中途半端な時差のところが一番困るんですよね…


夫はイタリアを応援しているので、イングランドに勝って、ご機嫌でした。


{8876093A-2C2A-4B45-B8A0-461767CF0804:01}


我が家の基本のオムライスです。

夫の大好物です。

私もオムライス好きなんですが、特に冷凍のオムライスが好きです。

でもあれって、小さいわりに高いし、それなら作ってしまおうと思いました。

しかも、色もキレイだし、巻く時の失敗がない!

写真のお皿より大きめにラップを切り、ピタッと貼り付けて、卵を流して、その上からラップをふんわりかけて、レンジでチンします。

卵が固まったら、上のラップをとり、ごはんを乗せて、下のラップごと巻きます。

熱いけど楽にキレイに作れます。

ケチャップライスもレンジで作ることはできるけど、ライスはフライパンで。

うちはチキンライスではなく、ウインナーライスです。

オムライスのチキンって、量が中途半端で変に残ってしまうので、ウインナーで作ります。


{162FC9CA-C57E-4E3A-8529-656EA2D8D7C3:01}


これは、卵3個使ったふわふわオムライスです。

レンジのは、卵一個でいぃので経済的です。


高校生の頃オムライス屋さんで働いていて、フライパンで腕をトントンしながらキレイに巻けていたのですが、もう出来ません。

ふわふわのオムレツだけならまだ出来るのですが、ごはんとともにはもう無理です。

ふわふわのオムライスはご飯の上にオムレツ乗せて、ナイフで切り込み入れて崩しています。


これに、スープとサラダつけたら、簡単な夜ごはんになるので、ソースの味を色々変えて作っています。




今晩もワールドカップで寝不足間違いないです。


明日も仕事なのでほどほどに…








ランキングに参加しています。
よろしくお願い申し上げます。

<script type="text/javascript">RECIPEBLOG_KEY=134249</script><script style="text/javascript" charset="utf-8" src="http://blogparts.recipe-blog.jp/member/loader.js"></script><div style="width: 160px; text-align: center;"><a href="http://www.recipe-blog.jp/" target="_blank" style="font-size: 12px;">powered by レシピブログ</a></div>