ご覧いただきありがとうございます。

おはようございます。


最近なかなか寝付けず、結局寝れないまま仕事に行くことが多いのです。

この前は、仕事中フラフラで、仕事帰ったら即寝ようと旦那にごはん済ましてきてとメールしたのですが…

まさかの、仕事中だけフラフラで、仕事終わったら絶好調。

まぁどーせだし、楽させてもらおうと、ごはんは済ましてきてもらいました。


昔は朝まで飲んで、そのまま仕事でも余裕だったのが、今は仕事中だけフラフラです。



{F425BFD6-567B-4D75-9CEC-E98350EBCD91:01}


今回は、ワインに合うおつまみと言うことで、キッシュです。

具も色々あるし、基本的になんでも良いかと…

これをこしらえた日は、たまたま冷蔵庫にあったほうれん草とパプリカ残りとウインナーで作りました。

何と言っても、めんどくさがりな私は、台を作るのがめんどうで、台なしです。

パイ生地の冷凍のやつって、結構高いし、アップルパイとかも作らないので、使う場面なさそうだしなーと、買ったことが結婚してから2回ほど…

冬ならクリームシチューの残りでポットパイとかに使えそうだけど、寒くないからシチューも作らないので、寒くなるまで出番なさそう…

しかも、キッシュの台、私はタルト派なので、パイ生地に出番がない…




この前職場の人が、お弁当にタルト生地のキッシュを持ってきてたのを見て、オシャレな昼食だわねーと思ったのだが、台なしだと、持ってくる途中でグチャグチャなりそうだし、台を作ったらオシャレな昼食にチャレンジです。






今日はこの前、安すぎて買ったトマト使い切ろうと思ってるのだが、何かいぃ使い道ないですかね…


旦那も私も、生のトマトがあまり得意ではないので、できれば火を通したのでお願いします。