【モニプラ】十勝名物豚丼! | みぉママ~育児の合間☆

みぉママ~育児の合間☆

2010年2月生まれの娘と
2012年6月生まれの息子、
毎日二人の子供と育児奮闘中♪
時間が空いた時にモニターや懸賞やってます(≧∇≦)/

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪



とれたて!美味いもの市 でおなじみの

株式会社アクセルクリエイション 様より

お試しセット:十勝名物豚丼 8食 のモニター募集中キラキラ


豚丼、私めっちゃ大好きですじゅる・・

基本お肉は牛より豚派LOVE


十勝・帯広で丼といえばこの“豚丼”というほどの名物だそうで、

こちらの使われている豚肉は、良質な本ロースで脂身も少なくヘルシーラブ

女性や子供に嬉しいですねWハート


さらに特徴的なのがタレキラキラ

お肉用とご飯用にタレを使い分けてます好

タレって結構重要よねおんぷ

お肉とご飯で別々だなんて贅沢だわ~ぺこ

●豚丼のタレ
コクを出すために本みりんを使用し、肉と馴染むように水あめでとろみをつけてあります。
味が均等になるように400リットルの大釜で炊き2日間熟成させました。
●ご飯のタレ
とんこつスープと利尻昆布のダシのダブルスープをベースに味を調えました。

読むだけでヨダレが出そう~じゅる・・


作り方も凄く簡単で、タレによく漬け込んだ本ロース肉をフライパンで焼いて、

ご飯にタレをかけて、その上に盛り付けるだけWハート

チビタンがハイハイしまわってあちこちイタズラするから

なかなかご飯作るのに時間取れないんやけど

これなら簡単にすぐ出来上がっちゃう~キャハハ


豚丼ならヘルシーだし毎日でもいける(笑)

ぜひとも食べてみたいですかお