こころのチャレンジプロジェクト@南浦小学校 | 平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんこんにちはほっこり



新年のご挨拶遅れてしまい申し訳ございません…
みなさま今年もよろしくお願い致します



1月もあっという間に終わりですね
ショック
月日が経つのは本当に早いなぁ〜と感じる今日この頃ですが、みなさん風邪など引いてないですか
??もやもや

インフルエンザなど体調崩さないよう気をつけましょうね
おーっ!



ご報告が遅くなりましたが
アセアセ
先週末はイベントやスキーキャンプなど、2017年のお仕事が本格的にスタートしました。


まず土曜日は、東京都が主催する『心のチャレンジプロジェクト』のゲストとして三鷹市立南浦小学校へ行ってきました。
{0DBE6F97-8598-471B-AB90-C3724AAE0B3A}
あいさつすることの大切さや相手を思いやることの大切さ、努力をすること、継続することの大切さを小学生そして保護者へ伝えるこのイベント!!


ゲストとして参加させていただいてから4年目を迎えますが、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、学校の先生方の想いが詰まったこのイベントは本当に素敵で、いつも心が暖かくなります
ピンクハート
{771AE8D6-2B93-4D58-B46B-0165C9A4FA96}

子どもたちとの交流はもちろん、ウェルカムボードやオリンピックのシンボルの飾り付けと世界の国の人たちのお人形…
{C5990F85-675E-4524-9C9D-B7D8999FD990}
それぞれの学校が特色を活かし、工夫をして作ってくれた作品もこのイベントの楽しみのひとつですキラキラ


以前のブログ左矢印でも書かせていただきましたが、このイベントに参加されるアスリートの皆さんは、オリンピアンであったり世界で活躍する(した)選手が多い中で、オリンピアンでもないわたしが何を伝えることができるのか悩んだこともありました。


わたしが伝えたいこと
わたしにか伝えられないこと


わたしが壇上に上がるにあたり、心に決めていることが1つだけあります。




「真実を真摯に伝えること」

その時に感じたこと、思ったこと、実践してきたこと...

嬉しかったことも、悔しかったことも、辛かったことも...





そして

成功経験の少ないわたしに、自分の経験や想いを伝えられるチャンス与えてくれたこのイベント、関係者、参加者の皆さまに、感謝の気持ちを持って全力で取り組む。



わたしができることは微力ではありますが、小学生の皆さん、保護者の皆さんに何かひとつでも心に響いたことがあったら嬉しいです。
{3F5C986B-03CA-42F0-8F37-3D3110DCFCF9}







そして日曜日は、毎年恒例のスキーキャンプ
!!雪の結晶
{FCE5A242-92A9-48A0-922E-D85FA5C9209F}
初めてスキーに挑戦した子どもたちの「できた‼」を今年もたくさんみることができました。

毎年参加してくれる上級クラスの子どもたちはわたしよりも上手になっているかも
ねーアセアセ

長年このスキーキャンプに参加していますが、子どもたちの成長は早いものですね。

この前まで、初心者として参加していた子どもが、上級生となり初心者の低学年に教える姿は本当に嬉しい気持ちになります。
(数年前まで自分もできなくて泣いていたのに
えーん...笑)




わたしも、子どもたちの「成長」に負けないように頑張ります
!!グー








成長といえば...

1/13に誕生日を迎え、27歳になりました。


代表に選ばれてから10年...
現在の活動を始めて5年...


振り返れば、いろいろなことがありましたが、自分が歩んできた道が少しでも「道標」になっていたら嬉しいです。




まだまだ未熟者ですが...
良い時も悪い時も、全てを受け入れて、そして常に前を向いていけるよう自分自身を見つめ、向き合って行きたいです。

(トレーニングをする時と似ていますが…)



そして、ひとつひとつの出来事、時間、チャンスを自分の糧にしながらしっかりと前を向いて歩んでいきたいと思います。





みなさま
27歳の平田美沙紀もよろしくお願いいたします
!!ウシシ


--------------------------------------
グラサンハート過去のブログはコチラ

グラサンハート平田美沙紀のOfficialWebsite
---------------------------------------