新たな旅立ち | 平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんこんにちはほっこり


出会いと別れの季節ですね。
卒業を迎える学生の皆さん「ご卒業おめでとうございます‼︎」

これから新しい一歩を踏み出していくわくわくと不安…

新しいことにチャレンジしたり、新しい環境に身を置くことってとても勇気がいるけど...
わたしはその感覚がちょっと好きです
ねー…笑



今月のラジオのテーマ
星
「何か新しいことを始めたり挑戦したりする時の行動パターン」

みなさんからのメッセージお待ちしてます
!!
メッセージは
コチラから左矢印




さて、
facebookでもお知らせさせていただきましたスチル撮影とMovie撮影、無事に終了しました。
まだ、正式発表はできないのですが
アセアセ
{E1F2F4F1-10BB-4DBD-8DDF-E8D7E0B0153A}



2日間の撮影を通じて、スチルとMovieではもちろん違いはありますが...

自分がどんな風に撮られるのか、どんな風に映るのか…“表現する”という意味では、魅せ方や見え方、映り方など自分自身とても勉強になることが多かったです。

この経験をどう踊りに活かしていくか
!!
まだまだ勉強の日々は続きますねうーん!!





そして
!
撮影のあとは香川県で活動しているAffectionate RGの演技発表会でパフォーマンスを披露させていただきました。

普段は自分でアレンジした音源を使用するのですが、今回はAffectionate RG出身の吉岡里紗ちゃんのピアノの生伴奏
音符

緊張感や間合い…
踊りと一緒で、演奏者の弾き方や雰囲気など…
その瞬間にしか表現することのできない特別な空間...

わたしにとっても、凄くいい経験になりました。
お互い更に成長して、またいつか共演できたらいいなと思います。

りさちゃんありがとう
キラキラ
{D450DFC0-FF78-46EB-8D44-B5DA55CD11F9}


「スポーツが持つチカラ…」
新体操にもたくさんの人を感動させられるチカラがあると信じて、現役を引退してからも今まで自分を成長させてくれた新体操にこだわって、パフォーマンスを披露してきました。


わたしの演技を観たことがない人や、わたしのことを知らない人も多い中で、こうして新体操関係者の前でパフォーマンスを披露できたことはわたしにとって、ひとつ想いが叶った瞬間でもありました。



Affectionate RGも新体操の持つチカラを信じて活動をしているというお話を聞きました。

幼児、そして小学生の子どもたちがフロアの上で踊る姿をみて、やっぱりわたしの原点はここなんだなぁと実感しました。

このキラキラした子どもたちに新体操をもっと好きになってほしい
!!
そのためにも、新体操の魅力をもっとたくさんの人に知ってもらって、多くの人に観てもらいたいという気持ちが大きくなりました。

新体操人生の中で、フロアの上で踊れるチャンスは本当に数少ないと思うので今新体操をやっているみんなも、フロアの上で踊れる喜びを噛み締めて踊ってほしいし、わたしも競技以外でも新体操の魅力を発信できる環境の創造を目指し精一杯努力します。


わたしにとって、今回の発表会での演技はひとつの夢が叶った瞬間ではありますが、同時に新たな一歩を踏み出す瞬間でもあります。
今日感じたこと、想ったことを胸に刻み、また新たな気持ちで進んで行きたいと思います
グー!!


最後になりますが、今回このような機会をくださった井原 愛先生はじめとするAffectionate RGのみなさん、本当にありがとうございました。



---------------------------------------
グラサンハート過去のブログはコチラ

グラサンハート平田美沙紀のOfficialWebsite

グラサンハート「平田美沙紀のNext one.」
□ラヂオつくば
□FM84.2
□毎週日曜日17:30~18:00
---------------------------------------