テーマ:
そのほかに、持っていったものでーす!


◯ 地球の歩き方トラベル会話ヨーロッパ5カ国語/1100円

$初海外を女ひとり旅してきました

英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語の基本的な旅会話集です♪
いやーほんと言葉が心配ー。

これめっちゃ使いましたが、英語のところしかほぼ使ってません!
他の言葉で使ったのは、簡単な挨拶だけでした☆


◯ スリッパ いくらだったかな・・

機内用+宿用に。
冬だからあったかスリッパ♪
これでビーサンの代わりになるかしら・・・?

と、思ってたけど、スリッパいらないです!
絶対サンダルひつようです!
シャワーでめっちゃ困りました…


◯ ゴリラポッド/1980円

いろんなところに巻き付けられる小型の三脚です。

$初海外を女ひとり旅してきました

見本としてはどうなんだろうと思いましたが、
とりあえずイスに巻き付けてみました(笑)
ひとり旅の悩みといえば、自分が写真に写らないことですよね!

まーその辺にいる人にとってもらえばいいんですけど、
ちょっと、レベル高そうっす・・

と思ってましたが!

結果、人がいないところでしか使えなかったです。
人がたくさんいる観光地などでは、使っていると恥ずかしいです!
THE☆自分撮り!みたいで…
次からは街中の観光地などに行く時は、
持っていかないと思います。


◯ セキュリティーバック/1995円

よく、腹巻きとか、首掛けとか、服の中に、
パスポートやらを隠しておくあれです。
腹巻き用を持っていきました♪
どっからでもかかってこいーい!(*゚∀゚)=3


◯ 南京錠/100円×2

$初海外を女ひとり旅してきました

ネットでは、バックをぐるぐるにするワイヤーロックを持っていくと便利!
など、いろいろと便利グッズの紹介がされていましたが、
私はお金がないので、100均の南京錠を購入。
鍵だとなくしそうなので、ダイヤル式です!


◯ Cプラグ/300円くらい?

日本のコンセントを海外用のコンセントに変えるものです♪

$初海外を女ひとり旅してきました

100V-240Vの表示が本体とか充電器にある電気製品だったら、
海外対応の製品だから、プラグだけ買えば海外で使えるんだってー!
変圧器は不要です♪
よかったーあんな重いもの持ち歩いたら、骨折れちゃ(略


それからそれから~

◯ パスポート
◯ 航空券
◯ ユーレイルグローバルパス
◯ 日本で予約したものの控え
◯ 旅日記用ノート
◯ ボールペン
◯ デジカメ
◯ ウォークマン
◯ 化粧道具
◯ 酔い止め
◯ メガネ
◯ コンタクト(2week)
◯ ポケットティッシュ
◯ 生理用品
◯ 洗面道具
◯ KDDI国際テレフォンカード3000円分

 (あんまり使いませんでした)
◯ 小型の目覚まし時計
 (携帯をもってないから)
◯ タオル2枚
 (帰りに捨ててくるためぼろぼろなものを!
  と思ってたけど、洗濯して干すときに恥ずかしいので、
  普通のタオルを持っていけばよかったと思いました。)
◯ のどあめ
◯ マスク

 (機内はめっちゃ乾燥します!ぬれマスクおすすめです!)
◯ ドライヤー/4980円
 (海外対応で軽いやつを買い替えました!)
◯ 保険AIU/12720円
 (保険はしっかりはいっとかないとですね♪)
◯ ユースホステル会員証/2500円
 (ユースに泊まり歩くんだから必需品?
  泊まるとき、安くなるらしい。
  でも、協会に登録してない安いユースもたくさんあったので、
  いらないような気もします。)
◯ エコバック
 (海外は、買い物袋が有料なので、めっちゃ使いました!)
◯ 財布
 (100均でチェーン買って、スラれないようにしておきました♪)
◯ ジップロック
 (色々使えます。食べ物の残りとかも保存。)
◯ 衣類圧縮袋
 (100均で売ってます♪服をぺちゃんこにするのだ!)


これ+服で全部です!

けっこー厳選したつもりなんですが・・
いつも荷物は少ない方の私なんですが・・


7キロとな・・・


初めて体験する、バックパックの重さによろけました。
か弱いなぁ~(ここぞとばかりに声を大にして言う)


そしてあれだけ絶賛したあとだけれども、言わせてください。


トーマスクックが重いです。



でも、つれていくぞぉぉぉぉ~(´;ω;`)



 暇つぶし程度にはなったぜ!って方は
 コチラをワンクリックお願いします♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


      にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
      にほんブログ村

 もっとがんばれよ!って方は
 もひとつおまけにコチラもクリック♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


     人気ブログランキングへ

 携帯の方はこちらからお願いします♪

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


  にほんブログ村 女一人旅


 今日のランキング

 旅行ランキング(総合) 第122位↑
 ヨーロッパ旅行ランキング  第位↑
 女ひとり旅ランキング    第位↑

   
 わー!ダブルTOP10入り!
 ありがとうございます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。