初海外を女ひとり旅してみたら

初海外/英語力0/女ひとり/ヨーロッパ周遊/カナダワーホリ/世界一周/世界ビール/トニー etc…

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます!
初海外を女ひとり旅してみたらは、こんなブログです。
2013年10月1日から世界一周いってきます♪

世界一周ランキング参加中です♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯スマホはコチラから!

2009年1月8日~2月2日 初海外初ひとり旅欧州7カ国周遊 → もくじ
2012年4月1日~2013年8月21日 カナダワーホリ → 情報まとめ

*Facebookページあります →  *twitterやってます →
NEW !
テーマ:
・・・スペイン / ハエン・・・

フェルの叔母さんのお誕生日会がスタート!!!



夜の22時に。



本当にみなさん朝の5時までやる勢いなんですねコレ・・・








というわけで早速、次々と運ばれてくるお料理!


ハム、スパニッシュオムレツ、たこの唐揚げ、アンチョビ、ピザ、チップス、クリームコロッケみたいなやつ、フランスパンにトマトソースとオリーブオイルをかけたやつ、えーっとあと…(ちょっと説明が雑なのは色んな大人の事情によりです)







はい、今宵のサルベサはこちらです♡
(ビールのこと。geoがコレは超重要だと教えてくれた思い出の単語!)


ハエンのローカルビアーだ!!!(*゚∀゚)=3







にしてもこれ、ぜーーーんいんフェルナンドの親戚って。


今日のパーティーには40~50人くらい集まったらしいのですが、

毎夏、全部で80人くらい集まるんですって!


みんなが集まりたくなるおばあちゃんち。
おばあちゃんも嬉しいね!








フェルナンドはどこかへ行ってしまったので、
私にたくさんかまってくれるフェルナンド叔父さん。


他のおじちゃんやばちゃんはすごく陽気な人が多くて、
「あらあー!オーラー!ハポネッサー!(両ほっぺにキス!)」
のようなとても陽気なテンションなのですが、

フェルナンド叔父さんはシャイなのです。
陽気な人も大好きですが、シャイな人も大好きです。

あ、いらない話ですね。







フェルナンドが遅れて登場ー!



隣のおじさんとおばさん、みんなのお酒を次々作るお酒係みたい。


「あんた飲んでる!?何飲みたいの!?ビール!?ウォッカ!?」


いや、ビール飲んでるから!ありがとう!
でも、ジントニックももらおうかな(いつもの病気)








音楽をかけながらお酒と料理を楽しんで、

おしゃべりが止まらなくて、笑い声が絶えない空間。



みんな超~~~~幸せそう!!!



お酒飲んでて何が好きかって、みんながものすごく幸せそうなところです。
単純だから、そんな中にいる私もなんとなく超幸せ!(おめでたい!)








誕生日の叔母さんへのケーキが登場。

大きな金管楽器の演奏に合わせてみんなで♪ハッピバーースデー・・・


ってスペイン語バージョンだからわからんわ。笑





あ、叔母さんー!ハッピーバースデー!
これ、ささやかですが、私から!


もともとフェルナンドへのおみやげのために買った
某国のチョコレートです旅してきましたへへへー(*´∀`)






遅くから始まったものだからあっというまに深夜になりました。

みんないい感じに酔っぱらってきて、
酔っぱらいのおばちゃんおじちゃん達に絡まれて…


「ヘイ!ミサキー!カモオオーーーン!(*゚∀゚)=3」


こっ、この流れは・・・・







フラメンコ!(*゚∀゚)=3



スペインといえばフラメンコ!!!


おばちゃんもおばあちゃんも、
見よ!私のフラメンコを!と超ノリノリで堂々と踊ります。

それに合わせて「オ・レェーイ!」と手を叩くおじちゃん達。



すごい!本当に普通の人もフラメンコ踊れるんだ…かっこいい…!

え!?私!?むりむりむりむり!!!

フェルナンド「オケーーイ!俺が行くぜぇー!(*゚∀゚)=3」







と突然輪の中に乗り込んでひょうきんな動きで、叔父さん叔母さん大爆笑!笑


フェルナンド、お調子者だったんかい!
ああ、これは従兄弟から人気なわけだわー。







ああ、やっぱりなんて幸せな空間!笑顔が溢れてるよー!


「ちょっとミサキ!座ってるなんてダメよ!立って踊りなさい!」

あっはっは、分かった!踊る!踊るよー!





カナダで大好きなコロンビアの友達geoと飲んでたときも、
よくダンスを強要させられたな…と苦笑いしながらダンスに参加。


しかしフラメンコのような情熱的ダンスとかは一切できず、

完全に音楽フェスノリです。

クラブノリも出来ない私。
それしかしらないんだものー!




「ふむ、ミサキ!ちょっとこっち来なさい!」



と、小さな部屋に連れてこられました。
そしてごそごそと何かをあさるおばさん。


え?なに?なにかある・・・



バサッ。




「服、脱ぎな。」




え!ト、トニーにも言われたことないのに…!!(((((( ;゚Д゚)))))(←違)
















フラメンコのコスプレを無理矢理させられました。



オ・レェーイ…



って、おばさん!(((((( ;゚Д゚)))))
似合ってなさすぎてもう脱ぎたい!笑




「待って!写真!写真撮るわよー!!!」
「異文化交流だ!異文化交流だぜー!(*゚∀゚)=3」



と、写真を撮りまくるスペイン人のおっちゃんおばちゃん。


「ポーズはこう!手はこう!足はこう!フラメンコの動きはこう!」


え?なに?どう?手はくるんと?

あっはっは、わからーーーん!あーもう!楽しすぎる!!!


でも本当に、脱いでもいいこれ?(真顔)






こうして夜は更けていき・・・






本当に朝5時まで飲んで歌って踊ってました。笑


しかもずっと陽気。この陽気さは見習うべきかと。






ふーー、ちょっと酔っぱらった!
いい気分で、おやすみなさいー。





あ、本日の一枚。









題名「シャイのはずのフェルナンド叔父さんが…!」



もう少しで恋に落ちるところでした。笑


ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!
1クリックしていただけると、当ブログにポイントが入る仕組みです。
携帯から見てる方は、「PCビュー」にしてからクリックしないとポイントになりません。
何かを登録したりお金が発生したりはしませんのでご安心を!

ぽちっといいね!で応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ガラケーの方はコチラから!
*Facebook →  *twitter →
★1ユーロ=137円

いつもありがとう。
these smiles just for you:)
AD

[PR]気になるキーワード