vita Min*handmade

よくのみ、よくたべ、よく笑います。
ときどきハンドメイド。


テーマ:
{6ABA1590-BD47-41D8-952B-81FACAE540A0:01}
段染めの靴下用毛糸で、靴下編みました~
{FC933D11-F726-4142-8424-158E26435B49:01}
ただただ編んでいくだけで勝手に模様がでてくるから、やめられない止まらない楽しい♡
棒針5本を駆使して、なんとか完成までこぎつけました( ^ω^ )

さすが靴下用にできている毛糸!地面や靴にこすれても毛玉ができにくい加工が施してあるみたいです。

アクリル100%とは思えないしっとりさに感激を覚えました。

ゆるすぎたので、次回はもう少しコンパクトにしてみようっと。


ビタミンFacebookページあります♡
最近はブログよりこちらにお知らせをいち早く乗せることが多いです。
いいね!よろしくおねがいします♡
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

photo:01


三國万里子さんの本から、ヘリンボーンのベレーを編みました。
ヘリンボーンの模様は、表目と裏目でできているんですが、気を抜くと間違いそうになるので編み図とにらめっこ。


photo:02


友達にモデルになってもらいました。
ななめにかぶってもかわいいよー♡


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!!!

豚ミンです!!


更新が途絶えてしまって、余計にブログから遠ざかっておりました。


春夏も終わり、完全編み物モードに入りました~。

photo:01


三國万里子さん本から、ケーブルニット帽

photo:02


photo:03


boysニット帽。
ちょっととんがってるところがポイント。

photo:04


photo:05


photo:06


ヘアバンド達。


写真多いとアメーバアプリに怒られたので、他のものは次回UPさせてくださいね~。
うひょっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。