今年はサンタさんにコーヒーとクッキーを置きました。



サンタさんからのプレゼント🎁

こどもたちはとても喜んでいました❤️



12月はこどもたちの誕生日月

お祝いをしました。


仮面ライダーのベルトにつけるおもちゃをプレゼント



娘は生クリームが苦手で

今回はっちにあるvery very+さんの

グルテンフリー豆乳クリームケーキに

しました。


甘さ控えめで美味しかったです。


2人ともすくすく育ってくれてありがたいです。


津軽塗が好きでお椀や箸など少しずつ集めています。

以前からやりたかった津軽塗とぎだし体験をしました🥄




結構器用に研いでいて褒められて喜ぶ息子💖



息子は黒💖黒かっこいい!模様の出かたがさまざまで素敵にできました✨使うのが楽しみです。



八戸総合歯科・矯正歯科が協賛をつとめる

「リーダーキッズ」イベント

青森初開催!


締切まもなく7/11(火)まで



お申込みは以下より可能です。

      ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S274493176/


リーダーキッズではお子様の「夢」と「自信」を育むプログラムです。夢を描く方法のみならず、自分はできるんだという自信や、「感謝」「協力」「思いやり」といった人として大切なことを、小学生から高校生まで参加するグループ学習を通じて、楽しみながら学んでいきます。毎年終了後、「子どもとの関係がよくなった」「家族の会話が増えた」「子どもがより主体的になった」という声をいただいています

東京、大阪でしか参加できなかった、体験学習で学ぶ夏休み企画が、青森初開催になります。



自分の子供に自信を持って欲しい。


周りの人との良好な人間関係を築いて欲しい。


挑戦する力を持って欲しい。

と思いませんか?

でもどう育てたら良いかわからない、どう関わっていいかわからないと言う人へ朗報です!

一生折れない自信を育む子ども向けイベント



日時:2023811日(金)12日(土)

場所:八戸市社会福祉協議会 多目的ホール

参加費:15000円(税込)/ 1

対象:小学校1年生〜高校3年生

リーダーキッズは、子供の主体性を育む出張型のイベントです。


2日間の講座の中で取り扱う主なエッセンス

①達成を体験する

②自分の良いところを知る

③自分の未来を描く

④親への感謝を作文にする

今までは東京と大阪で開催されていた

「アチキッズ」と同じコンセプトの学びが

東北エリアでも体験できます。


東京開催は3万円で

今回八戸総合歯科・矯正歯科以外にも多くの協賛があり半額で開催ができるのです。ありがたいです。 

東京は募集かけて1日で定員に達してしまうようです。


ご参加お待ちしております。



小児担当歯科医師、歯科衛生士による「0歳からのむし歯予防教室」無事終わりました。



育休中のみか先生や歯科衛生士ゆかちゃんも参加してくれました❤️


授乳や離乳食の食べ方で歯並びに非常に影響してきます。0.1歳の時期が本当に大事と実感しています。

終了後沢山の方が質問してくださり直接お話しができ嬉しかったです。0歳から歯科医院を活用しむし歯なくきれいな歯並びになるようこれからもサポートしていきます🦷

赤ちゃんかわいくて癒されました✨


次回は来年春頃開催予定になりますのでよろしくお願いします🤲