*5分で完成!卵とレタスの塩ラーメン風にゅうめん* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

0歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

 

 

 

 

 


今回ご紹介するのは、

忙しい年末年始に嬉しい超スピード料理!

なんと5分でできちゃいます。 

 

その名も『みさころ風にゅうめん。』

 

普通は鶏の入ったしょうゆベースのあっさり味やけど、

今回はみさころの好きな塩ラーメン風♪

 

 

これがなかなかうまい。

(夏のそうめんのあまりで作ったけど

また買ってしまいそうなくらい。)

 

 

ささみを茹でたり裂いたりするのはもちろん、

そうめんの別茹でもしーひんから

めちゃんこ簡単。

 

 

大掃除した昼食にも最適。

もちろんゴロゴロした昼食にも。

 

 

 




*卵とレタスのにゅうめん*
IMG_20161227_164126598.jpg


1413947117949.jpg
(1人分)

 

そうめん...1束(100g) ←1束50gのとか80gのとかいろいろあるんで注意!!

卵...1個

レタス(一口大にちぎる)...大きめ2枚

 

鶏ガラスープの素...小さじ1

あればごま油...適量

水...2カップ半(500㏄)





1413947114663.jpg

[1] 水と鶏ガラスープの素を入れた鍋を中火にかけ、

沸いたらそうめんを加える。

 

[2] 再度煮立ったらレタスと卵を割り入れ軽く混ぜ、

 に火が通ったら完成!

 

*クックパッドのレシピはコチラ*​
 

 

 

 


1413947121361.jpg

*好みで、ごま、一味唐辛子、こしょうをかけていただいてください。

 

*スープににんにくやしょうがを加えるとより本格的な味に♪

 

*市販の餃子や肉団子を入れるのもおすすめ。

 

 

 





本日の材料費 1人分
そうめん 40円
レタス 30円
調味料等 約 8円
合計 約78円でした~☆


↑材料費もカップ麺級♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
.



最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

ちょっと早いですが、

年末のブログ更新は今日でおしまいにしようと思います~!

(年末年始にコロベビの卒乳(断乳)を考えております。。。汗)

 

みなさん良いお年を~♪

.