*火を使わない!納豆キムチチャーハン* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



気取らずおいしいレシピを提供中。
(たまにめっちゃ気取ってますが。w)
ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!
気軽に見てってくださいね~♪




************************
今日ご紹介するのは
なんちゃって納豆キムチチャーハン
なんちゃってだけあって火も使いません。

けど、めちゃめちゃウマい

これは、育児や仕事で大変やけど
ウマイもん食べたい人には
ぜひ作って欲しい!!

ただし、
あまりにも手抜き飯なんで
ちゃんとした料理を求めてる方は
また改めておいでくださいませ。ペコリ。
************************







*火を使わない納豆キムチチャーハン*





1413947117949.jpg
(1人分)

ごはん...大盛1杯(240gくらい)
キムチ...100g
ごま油...小さじ1
納豆...1パック
卵黄...1個
↑*卵白を使った簡単お菓子を次回のブログで紹介するんで、
卵白はとりあえず冷凍庫にお願いします。

飾り用に青ネギ、白ごま、のりなど...適量
↑*写真はねぎがなかったから家の裏に生えてたパセリ。(笑)
全然あわへんしのせんほうがマシです。






1413947114663.jpg

[1] 炊きたてのごはん(温めなおしたごはん)に、
キムチ、納豆(タレも)、ごま油を入れてよく混ぜる。
[2] 味をみて醤油または塩(分量外)で調整し、
器に盛り、卵黄をのせ、青ネギ、白ごまなどを散らす。

↑*なんか丁寧に書いてみましたが、要は混ぜるだけです。(笑)









1413947121361.jpg

*あればオイスターソースにんにくチューブを入れると味にコクが出ます♪
*ごはんは少し固めに炊いておくと◎。








本日の材料費 1人分
ごはん 60円
キムチ 30円
納豆 20円
卵黄 10円
調味料等 約15円
合計 約135円でした~☆


↑これは安い~!
しかも、もともとご飯に合うキムチや納豆なんで
混ぜるだけでほんまにウマいですよ~♪










********************
最後までお読み頂きありがとうございました☆
新米ママみさころ、今週も月、水、金更新頑張るので
よろしくお願いします~~~(^^)
*********************






















1413947109671.jpg







卵じゅわ~~