*とろ~りチーズの大根餅♪* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



気取らずおいしいレシピを提供中。
(たまにめっちゃ気取ってますが。w)
ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!
気軽に見てってくださいね~♪



******************

今回ご紹介するのはチーズとベーコンが入った
洋風の大根餅♪

フライパンいっぱいに作るから
小分けにまとめる手間がなく簡単(*´∀`)!
&見た目も豪華に☆


おいしく野菜がたっぷり食べられるので
得した気分になれますよ~♪

******************





*とろ~りチーズの大根餅 *






1413947117949.jpg
(フライパン1枚分)

大根...8㎝(250gくらい)
ベーコン...4枚(80gくらい)
チーズ(ピザ用またはスライス)...たっぷり(60gくらい)
小麦粉(薄力粉)または片栗粉...大さじ6(45g)


1413947114663.jpg
ボウルに細切りにした大根と小麦粉を混ぜ合わせたところに、
5㎜幅に切ったベーコン、チーズを加えて混ぜる。
サラダ油をひいたフライパンに広げ、ふたをして弱火で両面きつね色に焼く。




☆画像付きの詳しいレシピはコチラ☆


1413947121361.jpg
*大根はじっくり火を通すから太くなっても
しっとりもっちり仕上がります。
切るのが苦手な人はスライサーを使うと簡単☆

*小麦粉を入れたときに粉っぽい場合は少し水を足してください♪
(水分が少なくても多くても
それなりに仕上がるのでご心配なく^^)

*チーズやベーコンでしっかり味がついていて、
塩分を加えなくてもおいしく食べられます♪

*最後に油を多めに(大さじ2くらい)入れて
強火で表面をサクッとさせてもおいしいです^^
とはいえサラダ油大さじ1は111kcal!
バナナ1本を超えるので、うまさをとるか、
ヘルシーをとるか・・・











本日の材料費 たっぷり1枚分
大根 50円
ベーコン 120円
チーズ 90円
小麦粉 8円

合計 268円でした~☆




最後までお読み頂きありがとうございました☆

ブログ更新の励みになります。
よければいいねお願いします♪



*********************
ほーんの少しだけ育児に慣れてきたみさころ^^

毎週3回月、水、金あたりにに更新できたらな~と
思っております♪

また来週もよろしくお願いします☆
*********************




1413947109671.jpg

こちらのレシピ、
めんどくさがりなので大根餅を作るのに
家にある材料を混ぜて小さくせずに1枚で焼いただけ!(笑)


やのに、夫から

『おお~!おいしそう!』

と言ってもらえました♪

ビッグサイズのものって簡単やのに
見た目が豪華に見えてなんだか得した気分^^