*激安やのにデパ地下風☆鶏ムネ肉マスタードサラダ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

0歳児の子育てママ☆栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)


最近4カ月になったコロベビが
よく笑うようになってきて
キモイくらいあやしてるみさころです。照


*************************
今回ご紹介するのは
常備菜にもできる鶏ムネ肉を使ったお洒落なサラダ♪
デパ地下にありそうなサラダやのに
むね肉使ってるからめちゃくちゃリーズナブルな1品です♪
*************************



*デパ地下風☆鶏のマスタードサラダ*






1413947117949.jpg
(4人分)

鶏むね肉...1枚(250gくらい)
☆塩...小さじ1/2(2.5g )
☆こしょう...適量
☆酒...大さじ1(15g)

パプリカ...1/4個
かいわれ大根...1/2パック

調味料○
○マヨネーズ...大さじ1(12g)
○粒マスタード...大さじ1(12g)



1413947114663.jpg

[1] 鶏むね肉☆塩こしょう酒をふり、
ふんわりラップをして600wで3分加熱しそのまま10分蒸らし
食べやすい大きさに裂く。
*鶏から出ただしはとっといてください♪

[2] パプリカは横半分に切って薄切り、貝割れは半分に切る。

[3] ①の鶏、出ただし汁大さじ1、②のパプリカと貝割れ、
○の調味料
を混ぜ合わせる。



1413947121361.jpg

*鶏を出ただし汁とそのまま余熱で蒸らしながら冷ますことで
ふっくらしっとり仕上がります♪




本日の材料費 4人分
鶏むね肉 125円
パプリカ 30円
かいわれ大根 30円
調味料 約35円
合計 約220円でした~☆

↑1人約50円!!
やっぱり手作り♪












このレシピ、鶏料理のお店のつきだしで
水菜と鶏をマスタードで和えたサラダ
出てきたのを見てひらめいた1品!

なので、

『貝割れとかパプリカ買ったら余るし困るねん!』

て方は、なしで作ってもらっても十分おいしいです。


とはいえ、貝割れパプリカ意外と使えます↓

*貝割れ*
大根サラダにかつおと一緒にのせたりするだけでも
見た目がお洒落に変わるし、
オムライスとかの飾りに使っても。
独特の辛味が苦手な人は卵焼きや味噌汁に入れても。

*パプリカ*
定番サラダにのせたり、
ピーマン同様、肉を炒めるときに一緒に使うと
甘味が増してウマーです♪







********************
最後までお読み頂きありがとうございました☆


新米ママみさころ、今週も月、水、金更新頑張るので
よろしくお願いします~~~(^^)
*********************















1413947109671.jpg



みさころブログを見てくれてるリアル友達から

『同じお皿の登場回数多くない?』


って指摘されて
(ほんまに全然持ってないんです(笑))、

今回、空の大きいジャムのビンに入れてみました(´∇`)照




めちゃくちゃかな~と思ったけど
このまま保存できて意外と便利。(笑)

節約ジャーサラダやね。
(↑ポジティブの塊。)































「デパ地下のお惣菜てめっちゃおいしいけど
何であんな高いんやろ。
普通に夜ご飯として買って帰ろうと思っても
ちょぴっとで300円くらいやから
それの3,4倍て考えると怖くてなかなか買えへん。(笑)」