*DEAN&DELUCAクッキー☆再現レシピ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroのおいしいブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



************************:

今回はなななな、なんと!!!

みさころが大好きなDEAN&DELUCAのクッキーの簡単再現レシピです♪

(簡単にしすぎて申し訳ないくらいですが。笑)

お菓子作り好きはぜひ!

お菓子作り嫌いな人は「へ~」と思って見てってください♪

************************


DEAN&DELUCA風クッキー*




1413947117949.jpg
(小20個分)

薄力粉...90g

砂糖...30g

有塩バター(またはマーガリン)...50g

好みのジャム...適量




1413947114663.jpg

[1] ボウルに薄力粉砂糖を入れて泡だて器で50回以上よく混ぜる。

[2] ①にレンジで溶かしたバターを加え、スプーンや木ベラなどでひとまとまりになるまで混ぜる。

[3] 幅1cmほどの厚さに伸ばし、冷蔵庫で1時間休ませる。

[4] ③の生地を5mm厚さに伸ばし、丸型で15個ほどくり抜き、中をハートでくり抜く。

[5] 残りの生地を3mm厚さに伸ばし、丸型で15個くり抜く。

[6] ⑤に④を重ねてクッキングシートを敷いた天板に並べる。

[7] 180℃に余熱したオーブンで13分焼く。




1413947121361.jpg

*ココア入りの場合は、薄力粉10gをココアパウダーに変えて作ってください。

*写真は、プレーン+マーマレードジャム、ココア味+チョコ、赤色の着色料+いちごジャムです♪

*本物はコチラ!(やっぱり本家!ラッピングも素敵~)


*今回使った型は100円均一で購入した直径2.5cmの丸型と、デコ弁用の小さいハート型です。

*もっと大きめでも可愛いし、ハート以外にも☆星☆とか好きな形でアレンジしてもよさそう♪



本日の材料費 20枚分

薄力粉 15円

砂糖 5円

バター 80円

ジャム 50円

合計 150円でした~☆



最後までお読み頂きありがとうございました☆



ブログ更新の励みになります。

よければいいねお願いします♪





1413947119513.jpg

DEAN&DELUCAって見てるだけでも幸せになるもんばっかり。

大好きです♪

(が、高いしめったに買えません。笑)

次回はこの分厚めのクッキーを作ってみよかなーとたくらんでおります。