*やきとり缶で♪茄子の照りマヨカップ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroのおいしいブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



*********************

今回ご紹介するのは、やきとり缶を使った1品。

材料は調味料も入れて4つだけ!笑


茄子がトロトロになっておいしいし、

めずらしい1品なので、気が向いたら作ってみてくださいね~☆

*********************



*やきとり缶で♪茄子の照りマヨカップ*



1413947117949.jpg 4個分


なす 2本(200g)

やきとり缶 1缶

とろけるチーズ 適量(スライスなら2枚)

マヨネーズ 適量



1413947114663.jpg

1. なすは、たて半分に切り、安定するように底を切り落とす。


2. スプーンで中身をくり抜く。容器になっている方は、ラップをして600wのレンジで1分半加熱する。


3. くり抜いた中身は、1cmくらいの大きさのざく切りにし、ラップをして2分加熱する。


4. ③と、やきとり缶をタレごと混ぜ合わせる。


5. ②で作ったなすのカップに④を入れ、チーズ、マヨネーズをかけて焼き色がつくまでオーブントースターで加熱する。

*水分が出るので念のためアルミをしいてください。



本日の材料費 2人分

茄子 80円

やきとり缶 90円

とろけるチーズ 25円

マヨネーズ 約5円

合計 約200円でした~☆

↑手作りの鶏の照り焼きを入れて作れば

全部手作り&節約にも!!!


最後までお読みいただきありがとうございました☆


本当に、みなさんのいいね!やアクセス、励みになっております。礼。

これからもよろしくお願いします^^



1413947119513.jpg


みさころの人気レシピ『居酒屋風ポテトチーズもち』 の中に

やきとり缶を入れてみました!



これ、ウマー!!!

(やきとり缶なんで間違いなくウマーですよね。笑)


ただ、入れるんめっちゃ大変やったんでオススメしません!!!



ついでにコチラは

じゃがいも料理が好きな京都のおばあちゃん(96歳)

のために作りました。



缶詰はやわらかいから、おばあちゃんも食べられるかな

ってナイス発想やと思ったけど


「これ何や~?」と言って一口も食べてもらず。


がびーん。(←好きな効果音。笑)


9月の敬老の日は分かりやすいものでリベンジしよう。