*サラダ油で♪にんじんとレーズンのパウンドケーキ*  | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroのおいしいブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)


 

******************

今日ご紹介するのは、

サラダ油でできちゃう簡単☆しっとりのパウンドケーキです♪

 

にんじん嫌いな人ごめんなさい><

個人的ににんじんって加熱すると甘みが出て好きなんですよね。

しかもお菓子で食物繊維やビタミンが取れるって

ラッキーな気持ちになれるんでついつい使ってしまいます!笑

 

苦手な人も自分で作ると好きになれたりするんで、

よければチャレンジしてみてくださいね~♪

*****************


 

*サラダ油で♪にんじんとレーズンのパウンドケーキ*


1413947117949.jpg
 

にんじん...1本(120g)
砂糖...大さじ4(40g)
卵...M2個
サラダ油...大さじ3(36g)
ホットケーキミックス(手作りする場合はコツ参照)...100g
レーズン...大さじ6(60g)


 

 

 


1413947114663.jpg

[1] にんじんはヘタを切り落とし、皮つきのまますりおろす。
[2] ボウルに、①のにんじん、砂糖、卵、サラダ油を加えてよく混ぜ合わせる。
[3] ホットケーキミックスとレーズンを加えて混ぜ合わせる。
[4] *時間のある場合は30分ほど生地を冷蔵庫で休ませることで、しっとり仕上がります。
[5] パウンド型にクッキングペーパーをひき、
③を流し入れ170℃に予熱したオーブンで約40分焼く。
 *表面が焦げそうなときはアルミをかぶせて焼いてください。

 

 

 



1413947121361.jpg
 

 

*時間をかけて焼くことで、にんじんの甘みが引き立ったおいしいケーキになります♪

 

*カルシウムやマグネシウム、鉄分などが豊富なレーズンと

ビタミンA(免疫力UPで風邪予防、目の疲れに効果的)が豊富なにんじんで

元気満点のパウンドケーキのレシピです☆

 

 


 

本日の材料費 1台分

ホットケーキミックス 45円

サラダ油 5円

卵 40円

にんじん 40円

レーズン 40円

合計 170円でした~☆


 

最後までお読み頂きありがとうございました☆


 

ブログ更新の励みになります。

よければいいねお願いします♪