*簡単お洒落♪さつまいもの角切りサラダ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroのブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



*****************

今回ご紹介するのは、さつまいもの角切りサラダ!

いつものサラダをデリ風にアレンジするだけでおしゃれに。

簡単なので持ち寄りパーティーやお弁当にもお勧めです☆

******************



*さつまいもの角切りサラダ(マセドアンサラダ)



1413947117949.jpg
(2人分)

さつまいも...1/2本(100gくらい)

にんじん...1/2本(60gくらい)

きゅうり...1/2本(40gくらい)

塩・こしょう...適量

マヨネーズ...大さじ2~

パセリ・粉チーズ(あればお好みで)...適量



↑見直したら材料全部1/2でした。笑☆

健康の為にも作りやすさのためにも倍量で作った方がいいかも。笑




1413947114663.jpg

さつまいもとにんじんは1㌢の角切りにし、やわらかくなるまでゆがき、冷ましておく。*5分も茹でたらやわらかくなります♪


IMG_20150113_203504.jpg

きゅうりは1㌢の角切りにする。

1、2と調味料を合わせ混ぜ、器に盛る。




1413947121361.jpg

*時間がない時は、レンジで加熱してもOKやけど、さつまいもはゆっくり茹でることで甘みが強くなります。

*いつものポテトサラダも角切りにするとオシャレに!こんにゃくや海藻などいろんな野菜でアレンジしてもOKです♪





本日の材料費 2人分

さつまいも 60円

にんじん 20円

きゅうり 25円

調味料 10円

合計 115円でした~☆



最後までお読み頂きありがとうございました☆



ブログ更新の励みになります。

よければいいねお願いします♪



レシピはクックパッドにも掲載しています☆

*misacoro*のキッチン