*簡単すぎる!オクラのツナマヨ和え* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroのおいしいブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



最近、オクラ、ゴーヤ続きなんですが、

追い込みをかけるように今日もオクラのレシピを紹介w!



今日は特に簡単すぎるので、

忙しい日に作ってみてくださいね^^







*****************



*オクラのツナマヨ和え*


*材料 2~3人分*

オクラ 2パック(10本ほど)

ツナ缶 小1缶

マヨネーズ 適量

塩コショウ 適量



*作り方*

 オクラはヘタを切り落として、耐熱容器に置き、ラップをして600wで2分チンする。

 あら熱がとれたら、縦に裂いて、ツナ、マヨネーズ、塩こしょうで和える。



*オクラは生でも食べられるので、あんまりチンする時間にはこだわらなくていいです。

やらかいの好きな人は見た目ぐったりするまでレンジにかけてください。



*****************





本日の材料費 2~3人分

オクラ 240円

ツナ缶 80円

調味料 5円

合計 325円でした~☆

↑すいません、これもお父さんの作ったオクラなので、

最近のオクラの値段が分からず適当。

(明日世間の相場を確認してみます。ペコリ)





今日は(も?)レシピにしていいんかってくらい簡単。







というか、最近*オクラの本当の茹で方* というブログをあげながら、

オクラをチンしたら簡単に使えるということに気づいてしまった。



しかもこのレシピより、

チンして、ポン酢とカツオ節で食べるとおいしいです。

あとは千切りミョウガとしょうゆでも。



とりあえずオクラってねばっとするから、あっさりした味付けの方があう!

(ほななんでこのレシピ載せてんねん!!)






最後までお読み頂きありがとうございました☆



ブログ更新の励みになります。

よければいいねお願いします♪



レシピはクックパッドにも掲載しています☆

*misacoro*のキッチン








~おまけ~


今日はニトリのランチョンマットと100均のスプーンを使用。



ニトリのランチョン可愛いし、何より安いし好きや~。



めっちゃいろんな種類あるんで

興味のある人は寄ってみてください♪