*にんじんのたらマヨサラダ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroのおいしいブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



知って得する栄養のプチ知識レシピ

楽しく分かりやすくをモットーに載せてるので、

近所の栄養士と思って気軽にお立ち寄りください♪



********************





今回は、*にんじんのたらマヨサラダ*をご紹介☆

お弁当の1品にも使えますよ~♪





*にんじんのたらマヨサラダ*

*材料 2人分*

にんじん 1本(150g)

たらこ 1本(40g)

酒 大さじ1

マヨネーズ 大さじ2



*作り方*

にんじんは、細切りにする。

*スライサーがあると便利♪

耐熱容器に①のにんじん、たらこの身(皮をとる)、酒を入れて混ぜ合わせる。ラップをして500wで3分加熱する。

あら熱がとれたらマヨネーズを混ぜ合わせる。





*料理のコツ・ポイント*

*マヨネーズ大さじ1は約80kcal(バナナ1本分)

*あっさり仕上げたい場合は、マヨネーズの代わりにしょうゆ少々を入れてもおいしいです。

*生たらこ派の人は、酒を入れずににんじんだけチンしてたらこ、マヨと和えてください。





本日の材料費 2人分

にんじん 40円

たらこ 150円

調味料 5円

合計 195円でした~☆



最後までお読み頂きありがとうございました☆



ブログ更新の励みになります。

よければいいねお願いします♪



レシピはクックパッドにも掲載しています☆

*misacoro*のキッチン




~おまけ~



たらこ大好き。

残りのたらこは、だしまきの上に大葉とのせました。

この組み合わせ最高!





京都河原町に本店のある田毎(たごと)。←そばがおいしいです。

めんとろめし()



山芋とろろとの組み合わせも最高。