*フライパンde手羽中ガーリック* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroのおいしいブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



知って得する情報おいしいレシピ

楽しく分かりやすくをモットーに載せております♪

管理栄養士の知識を活用してちゃんとお答えしますので

気軽質問コメントくださーい♪



今日は手羽中のおつまみレシピをご紹介♪

簡単!おいしい!失敗なし!

手羽先で作っても美味しいですよ~^^



*フライパンde手羽中ガーリック*



1401944728518.jpg

*材料 2人分*

手羽中 250g(8~12本)

調味料A

A塩 小さじ1/2

Aこしょう 適量

Aおろしにんにく 少々

Aごま油 大さじ1/2



*作り方*

 Aで手羽中を揉み込み、15分ほど置く。


2014-06-05-13-50-02_deco.jpg
*袋を使うと手も汚れずに作れます♪

 フライパンできつね色に焼くか、オーブントースターにアルミをひいて、その上に並べて焼く。



2014-06-05-13-51-19_deco.jpg



本日の材料費 2人分

手羽中 238円

調味料 9円

合計 247円でした~☆



最後までお読み頂きありがとうございました☆



ブログ更新の励みになります。

よければいいねお願いします♪



レシピはクックパッドにも掲載しています☆

*misacoro*のキッチン





~おまけ~



久しぶりにサブウェイに行ってきました~♪

注文したのは、

*炭火照り焼きチキン

*ハーブソーセージ

*アイスミルク(牛乳)

*ポテト



2014-05-21-20-57-06_deco.jpg

みさころが注文したのは、炭火照り焼きチキンサンドと牛乳。

牛乳ってとこが栄養士っぽいけど

バランスを考えたというよりは、単にパンとかケーキには牛乳が欲しいだけw



昔よりおいしくなってるって聞いていたけど、本当においしー^^!

パンもトーストしてもらえてフワサク♪

サンドで野菜も採れるのも嬉しいです^^



けどよく考えたら昔食べたのってみさころが中学生くらいなので15年くらい前??w



ずっと行ってない人は行ってみて下さーい☆