*豚肉のバーベキューソース炒め* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroのおいしいブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



知って得する情報おいしいレシピ

楽しく分かりやすくをモットーに載せております♪



管理栄養士の知識を活用してちゃんとお答えしますので

気軽質問コメントくださーい♪





今回ご紹介するのは、おうちにある材料でお手軽に作る*バーベキューソース*を使ったレシピです^^



フライパンの中で調味料を合わせるので、洗い物も少なく済みますよ~♪



*豚肉のバーベキューソース炒め*

*2人分*

豚薄切り肉 180g

玉ねぎ 1/4個

バーベキューソース

・ケチャップ 大さじ2

・ウスターソース 大さじ1と1/

・砂糖 小さじ1

・しょうゆ 小さじ1/

・おろししょうが 少々

・おろしにんにく 少々



*作り方*

①玉ねぎは薄切りにする。

②フライパンに①の玉ねぎ、豚薄切り肉、バーベキューソースの材料を入れてよく混ぜ合わせる。


2014-05-15-11-02-23_deco.jpg

③強火にかけ、豚に火が通るまで炒める。







*料理のコツ・ポイント*

*テフロン加工(くっつきにくい加工)のフライパンを使用してください。鉄のフライパンなどを使う場合は、油をひいて炒めてください。

*ウスターソースをとんかつソースのようなトロッとしたソースにすると、肉にタレが絡みやすくなります。

*おろししょうがやにんにくの代わりに、焼肉のタレを大さじ1入れてもコクが出ておいしくなります。

*バーベキューソースは、塩コショウして焼いた鶏肉の上にかけてもおいしいです。





本日の材料費 2人分

豚薄切り肉 200円

玉ねぎ 10円

調味料 約20円

合計 約230円でした~☆



最後までお読み頂きありがとうございました☆



ブログ更新の励みになります。

よければいいねお願いします♪



レシピはクックパッドにも掲載しています☆

*misacoro*のキッチン





~おまけ~

うちの庭で二十日大根(ラディッシュ)が摂れました。

(最初の写真に写っている可愛いピンクのミニ大根です)



母「できるまでに倍かかったわ~」



みさころ「倍?」



母「二十日大根やのに、40日もかかった!」



おお!なる程。

20日くらいでできるから、二十日大根という名前がついたんですね。



少しだけ賢くなったみさころでした。



おわり