*豚の和風バーベキューソース* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroのおいしいブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



知って得する情報おいしいレシピ

楽しく分かりやすくをモットーに載せております♪



できる限り管理栄養士の知識を活用してちゃんとお答えしますので

気軽質問コメントくださーい♪





今回ご紹介する料理は、

家にある調味料を合わせるだけで作る

和風バーベキューソースを使ったレシピです^^



適当に合わせてみたら奇跡的においしかったので

よければ作ってみてくださいね~☆





*豚の和風バーベキューソース*

*材料2人分*

豚薄切り肉(切り落とし、バラ、ロースなど) 160~200g

塩こしょう 適量

小麦粉 適量(大さじ1くらい)

玉ねぎ 1/4個

おろししょうが 大さじ1くらい

サラダ油 大さじ1



合わせ調味料A

A酢 大さじ1

Aしょうゆ 大さじ1/3

Aケチャップ 大さじ1

A酒 大さじ1弱

A砂糖 小さじ1





*作り方*

Aの調味料は合わせておく。

玉ねぎは薄切りにする。

豚肉に塩こしょう、小麦粉をまぶす。

フライパンにサラダ油をひき、強火で③の豚肉を炒める。

8割火が通ったら、②の玉ねぎ、おろししょうがを炒め合わせる。

玉ねぎがしんなりしたら、合わせたAの調味料を加え、1分ほど水分を飛ばしながら炒める。






*コツ・ポイント*

*お好みでにんにくを加えるとコクが出ておいしいです。





本日の材料費 2人分

豚薄切り肉 200円

玉ねぎ 20円

合計 220円でした~☆



最後までお読み頂きありがとうございました☆



ブログ更新の励みになります。

よければいいねお願いします♪



レシピはクックパッドにも掲載しています☆

misacoro*のキッチン

http://cookpad.com/kitchen/3676488









~おまけ~

最近ソニーさんのいいカメラを購入。


ただ、使い方をまったくわかってないので、

後ろをぼかしたいのに、色のきれいなプチトマトに焦点があたって

大事な肉のほうがぼける・・・



何度かチャレンジしたけどうまくいかないので、

あきらめて今回はぼかしなしw

でもやっぱりスマホと比べると断然鮮やかできれいにうつってました^^♪



こちらはスマホ写真



これからはきれい写真でUPしていきたいと思いまーす☆