【体内で、別の物体が動いている絵本作家】 | 絵本作家☆永井みさえ 絵日記ぶろぐ

絵本作家☆永井みさえ 絵日記ぶろぐ

永井みさえです♪♪絵と日常の日々を描いていきますね。
楽しんで見れくれたら嬉しいです♪
たくさんの笑顔がつくれるブログにしていきたいです★

【体内で、別の物体が動いている絵本作家】


妊娠して、つわりも落ち着き、

自分の体の中の変化が、面白くて、日々楽しい。


男の人は、体感できない、女性ならではの贅沢な時間が、妊婦なんだなぁ。とつくづく感じます。


ベビちゃんが、体内で、動けば、動くほど、嬉しくて、くすぐったい感じ。


1人でいるはずが、お腹の中で、ブルンブルン動くので、話しかけたり。もう、1人じゃなく、2人なんだ!!とママ意識が高まります。


ベビちゃん産まれたら、一緒に、こういう場所行きたい。


ベビちゃんに、会わせたい人。


ベビちゃんと一緒に行きたい国。


今から楽しみすぎて、待ち遠しい…


また、


春過ぎから、オープンするちゅ〜ちゅ〜まんカフェに来るお客さんたちに、成長過程を見てもらいながら、育ってほしいなぁ…と思ったり。


男の子、女の子、どっちだろうか。

毎日、ぐるぐる考えながら、仕事の絵本を描き描き。


そんなベビちゃんに向けた絵本を、仕事の合間をみて、産まれるまでに作りたいな〜と思っています。


物語、メッセージは、何も書かず、


それぞれの、ママ、パパが、描く絵本。


{0BF0E188-DC7E-4C1E-9BA6-DF754842959E}



生まれてきた、ベビちゃんが、大きくなったら、愛されて産まれてきたと実感できるような。


言葉にするのが、苦手なパパ、ママでも、

おじいちゃん、おばぁちゃんでも、


書いて伝えられる絵本。