ピル | みさぴぃのぶらり一人旅

ピル


最近、オーストラリアの友達がピルを飲んでいた。


日本の友達でピル飲んでるなんて子聞いたことないんだけど。



その子たちいわく、オーストラリアでは若い子の80%くらいの子が飲んでるらしい。


調べてみたところ


避妊だけでなくいろいろメリットがあるようで



生理が軽くなり(生理痛、出血量ともに)、生理周期が安定する


生理前のイライラ(PMS)がなくなる


肌荒れ、ニキビが軽くなる


子宮体がん、卵巣がんになりにくくなる


子宮内膜症が治る


乳房の良性腫瘍の発生率が下がる




私は、基本的に健康体なんだけど高校卒業してからかな、体の変化を感じる。


特に最近は、生理痛が酷すぎて死にそうになるときがある。



30代前後の結婚した友達でも、不妊治療受けてる子も多くて


今から出来ることがあれば予防したいところ。



ちなみに、最近よく聞く乳がんも20代に一度妊娠してると1年生理がないから


ガンにかかりにくいそう。



それにしても、先進国ではピルが主流らしいけど、なんで日本は違うかというと


ピルはエイズを防げないかららしいね。



他にも、オーストラリアでは腕の中に3センチくらいの薬を入れておく避妊方が


あるみたいだけど、それを入れてる間は生理がないらしい。



なんか。。。怖いよね。




今日の話の中でも、子供をおろす話とかしていて。


国によっては、宗教上絶対おろせないところもあるし。



いろいろよね。


とりあえず、私はいろんな意味で日本帰ったら即効ピル飲もうと思う。