毛利戦終了! その2 | みさ日記

みさ日記

のんびりゲームやってます

さてさて2日目。








もしかして仕返しされるかなってドキドキしてたどきどき


なので「もう集まらないで!」という期待を込めて砦周りの領地を取り返す。最後の1つ!と思ったら領地名が「○○○は不滅です」になってたsei






最後まで楽しませていただいて、ありがとうございました音譜






2日目ともなると、あんまり近くに獲物がいない。


迅速付卜伝さんが、1日中走り回ってましたごめん






やっぱり攻撃側って移動が大変。


防御に慣れたせいもあるのかもしれないけど、砦の出城を片っ端から潰すほうがラクだなって思います。


所領が焼かれて、みんながちゃんと復活させなければ防御側有利の日がやってくると思うんだけど。






本丸の隣の所領って、出撃拠点として必要か?とあたしはいつも思うむぅ






毛利さんも綺麗に所領が焼かれてる!って思ったけど、本丸の隣に村3つ綺麗に並んでる人とかちょっとだけいて、格好のターゲットだったもん。村ついでに本丸も潰しちゃうので、その場所で戦項1千オーバー獲得。


ウマウマでしたラブラブという場所が3箇所くらいあった。






あと、10位以内の同盟の盟主の城に加勢が全然いないとか。


簡単に4千以上の戦功与えてるし。






まぁ人それぞれ楽しみ方はあるんだろうけど。


とりあえずそれは置いておいて。






毛利家といえば、あたしの憧れの同盟がいらっしゃいますハート






前に最上防衛で毛利戦をした時、盟主の本丸に攻め込んできた同盟さん。






人数ではウチの方が全然多いんですけど、みんな纏まってて、精鋭同盟!って感じでとっても素敵。今回は初めて毛利家の土地を踏んだので、ご挨拶に行かなきゃ!って思ってました。






なんせ、あたしがココまで強くなれたのも、その同盟様のおかげ。


盟主の城を守りたくて、お帰りになるまでに周りの掃除しとかなきゃ!って思ったのに、戦い方が下手すぎて全然役に立てなかった。


その時の悔しい思いが、今のあたしの原点むん!






そして、戦功差が開いてたらあの時の記念撃ちのお返ししたいなってうふふ・・・






相手盟主様の本丸が結構遠かったので、朝のうちに卜伝さん行かせたのですが、さてごあいさつに行こう!と思ったら。。。。。






どこを見渡しても領地がナイw






そこからまた片道2時間の旅が始まったのでした。。。土下座






着いた頃にはもう終盤で、あたしは2回だけ攻撃に参加。


それまでに味方の陣が潰されてたりと、相変わらず纏まってていいなーと思いながら戦況を見てました。






結果は。。。seiひみつ






やっぱり学ぶところがたくさんある同盟さんで、相変わらず素敵だったなーと安芸の国を後に致しましたニコニコ








前回の合戦後、「○○○同盟さんに入りたい!」と盟主を困らせていたのは内緒ですえへへ