昨日こんなロールケーキ生地を焼きました。

トリコロールカラー?

いえいえ、もちろん菱餅カラーですひしもち


しかし、本当はまっすぐキレイなストライプにしたかったのだけど、
3色それぞれの生地をクリーム絞りに入れて型に絞ったら
生地がダレてダレてまっすぐ描けず
こんなにグネグネにあせる


今日巻いてみると・・・

それほど気にならない感じ?


しかし、キメ荒いねぇガーン



こんな風にカットしてからデコってみたよ音譜


去年のケーキが超シンプルだったので
今年はコテコテDASH!


中のクリームは、得意の小豆&桜の葉入りにしようとして
桜の葉を入れ忘れショック!

でも、小豆は自家製だったのでめちゃウマラブラブ!

初めて小豆を煮てみましたが、他の豆と違って
浸水させなくていいからすごくラクチンですねひらめき電球

学生時代一人暮らししてた頃は
よく金時豆とか煮てましたが(どんな学生だDASH!
久しぶりに豆を煮たな~ニコニコ

小豆はすぐにできるし、缶詰よりもずっと美味しいので
これからは出来るだけ手づくりしよ~っとラブラブ



そして今夜はひなパーティでしたが・・・


午前中買い物へ出かけたりして、
このケーキが出来上がったのが3時過ぎあせる


それから料理に取りかかりましたが
時間が足りなくて、ちょっと貧相になってしまったショック!



・・・そんなディナーの記事はまた明日パー