私は布団を滅多に干さないですし、
布団のホコリ取りはコロコロを使っているだけだったので
今流行の布団クリーナーの購入を検討しました。

が、布団クリーナーの走りでもあるレイコップの特徴、
“UVライト”や“振動”は効果がないというので
結局、吸引力だけで布団クリーナーの4倍の
ゴミ・アレルゲンを取り除けるというダイソンにキラキラ


フトンツールの他、3種類のノズル付きで
用途に合わせて色々使い分けられますグッド!



この「ミニ モーターヘッド」は
専用モーターで回転するナイロン素材のブラシが
カーペットに入り込んだゴミや髪の毛、
さらに階段や車内などの掃除がしづらい場所のゴミまで取り除くそうキラキラ


布団に使ってみたら、思っていたほどホコリは取れなかったけど
(大して汚れてなかった?)
フェルトで大量に出る綿埃の掃除には多いに役立ち、
2日間でゴミもこれだけ溜まりました。



レイコップと違って、コードレスなので
二段ベッドの上の段や、車に使えるのがいいですねニコニコ



ただ、ダイソン特有のこのメカニックなデザインが
個人的に好きではないので(私にしては今回すごい妥協あせる
他のメーカーでダイソンと同じ機能で、
もっとシンプルでインテリアになじむデザインのものを
開発して欲しいですビックリマーク


DYSON DC61motorhead DC61MH/dyson(ダイソン)