ここ最近晴天が続いていた札幌も
久しぶりの雨です雨

雨の日が憂鬱な理由のひとつが、
洗濯物がなかなか乾かず、お部屋もジメジメして
しかも洗濯物が臭ってくることショック!

かといって子供がいて、干す場所も限られた
マンション住まいでは、雨の日だろうが
毎日洗濯をしないわけにはいきません汗

そこで前から検討していた除湿機を購入してみました。

TOYOTOMI【コンパクト&内部乾燥機能付】コンプレッサー式除湿機 ホワイト TD-C56E(W)/TOYOTOMI

¥価格不明
Amazon.co.jp

除湿機って何故か変な丸みを帯びていたり
余計な色が付いていたり、ハッキリ言ってダサいデザインが多いのですが、
とてもシンプルなものを見つけました。


機能も本当にシンプル合格


朝干した洗濯物が夜にはカラッと乾いて
変な臭いもしませんでしたニコニコ


金沢に住んでいた頃は年中欠かせなかった除湿機ですが、
どちらかと言うと乾燥に悩まされる札幌で
使うことになるとはビックリマーク


でもこれのおかげで、雨の日がそれほど憂鬱じゃなくなりそうです音譜