札幌は横殴りの雪が降ってきて
お外はとても寒そうです雪

いよいよ冬本番ですね雪の結晶


さて、昨日ようやくダンナ様も揃っての夕食だったので
我が家は今更ながら、ボジョレーパーティ音譜

実はボジョレーって軽過ぎてあまり好きじゃないんですが
とにかくお祭り好きな日本人の典型でして、
ただただイベント事はなんでもやりたいだけなのです…ww

今年は予約とかしてなかったので
ダンナ様に近所のスーパーで適当に買ってきてもらいました。
$税理士妻のおいしんぼ日記
かわいいお花柄はなはな

やはり冷やして飲むとおいしい超軽口なので、
今日のメインの牛タンにはピッタリキラキラ
$税理士妻のおいしんぼ日記
この牛タンがまた、今まで食べた中で一番おいしかったアップ

肉厚で、とろけるような柔らかさラブラブ!

さすが1680円/100g!!

ダンナ様ありがとうラブラブ


スイートポテトに使ったさつまいもがまだ残っていたので
前菜的なサラダを作りました。

Cpicon ✿アボカドとさつまいものサラダ✿ by けんくんのママ
$税理士妻のおいしんぼ日記
さつまいも&アボカドを、ポン酢とすりごま&ごま油で和える
ちょっと中華チックなサラダですが、
私的にはこの素材にはやっぱマヨベースの
クリーミーなサラダの方が合うかと。

でも今日はパスタがクリーム系だったのでちょうどよかったかなはてなマーク
$税理士妻のおいしんぼ日記
“3種のきのことポルチーニクリームソース”を
ほうれん草のフィットチーネでナイフとフォーク

ソースはbyトドックですにひひ
$税理士妻のおいしんぼ日記
トドックのパスタソースは色々ありますが
これは初めて~音譜

ポルチーニ茸の香りと、3種のきのこ、ベーコンの旨味がマッチした
なめらかでクリーミーなおいしいソース合格

フィットチーネとの相性も
ボジョレーとの相性も抜群でした~ラブラブ!


・・・と、簡単料理で軽~いボジョレーパーティでしたが
やっぱりイベント事は楽しいなクラッカー


ところで過去の記録を見ると
毎年決まってこのボジョレーの解禁日に
ダンナ様が出張に行っていることが判明ビックリマーク

来年からはなくなるそうですが、
どうなるんでしょうね~得意げ