昨日はダンナ様が「夜景が見たい夜の街」と言ったので
私が15年くらい前に一度行ったことのある
「ふしみグリエ」へディナーに行ってきました音譜
$税理士妻のおいしんぼ日記~maternity~
玄関前のイルミネーションもキレイキラキラ

でも店内はもっと素敵でしたラブラブ!

$税理士妻のおいしんぼ日記~maternity~
せっかく持って行った一眼レフが
すぐに電池切れで使えなくなってしまい
やむなくiPhoneでの撮影となってしまったのが残念汗
$税理士妻のおいしんぼ日記~maternity~
肉眼で見た夜景はもっともっとキレイでしたキラキラ


ディナーは一番手頃な
「チーズフォンデュ&ステーキバーグコース」3,675円を。

メニューには載っていないけど
子供用のプレートも1,500円で作れるというので
こちらもお願いしました。

最初に娘のスープ、ハンバーグプレートが登場ビックリマーク
$税理士妻のおいしんぼ日記~maternity~
なかなかのボリュームです!!

1ドリンクも付いて、チーズフォンデュ以外は
大人と同じ内容なのでとってもお得かもグッド!

私たちのはサラダから登場。
$税理士妻のおいしんぼ日記~maternity~
ドレッシングがとってもおいしかった合格

続いてパン&スープ。
$税理士妻のおいしんぼ日記~maternity~
このパン、自家製らしいけど
ミルクの味がしてほんのり甘くてすごくおいしいラブラブ

スープは野菜のコンソメスープで
こちらはとってもやさしいお味ドキドキ


お待ちかねのチーズフォンデュ!!
$税理士妻のおいしんぼ日記~maternity~
思えば最近おうちでチーズフォンデュやってなかったなー。

胡椒はこんな巨大ミルで挽いて入れてくれましたビックリマーク
$税理士妻のおいしんぼ日記~maternity~

チーズの味がおうちで食べるのとは違って
すごくおいしかったラブラブ

お皿の一番右側にあった黒い四角い物体が
なんとようかんで、ようかんにチーズなんて
全く想像できなかったけど
意外にもあんこ&チーズを食べてるみたいで
おいしかった!!


続いて「道産和牛包み焼きステーキバーグ」登場アップ
$税理士妻のおいしんぼ日記~maternity~
こんなホイル包みで出てきましたビックリマーク

開けてみると・・・
$税理士妻のおいしんぼ日記~maternity~
おろしソースたっぷりの和風ハンバーグがドキドキ

道産和牛のおいしさが活きてて、
アツアツジューシーでとってもおいしかったですラブラブ!


食後のデザートとコーヒーコーヒー
$税理士妻のおいしんぼ日記~maternity~
デザートはマンゴーのソルベ、カタラーナ、
レモンのタルト。

どれもおいしかったけど、
レモンのタルトはすごく酸っぱくて爽やかで、
お口直しにピッタリでしたドキドキ


落ち着いた雰囲気の店内、接客もよく
ダンナ様もすっかり気に入った様子ニコニコ

花火大会の日には「花火大会観覧ディナーコース」があり、
お料理を楽しみながら花火を堪能できるみたいドキドキ

いつか行ってみたいなーラブラブ!



ふしみグリエハンバーグ / 西線16条駅ロープウェイ入口駅西線14条駅

夜総合点★★★★ 4.0