これ、実はもう3回くらいリピしてる
お気に入りのアイスですドキドキ
$税理士妻のおいしんぼ日記
『丸永製菓 彩三昧 抹茶白玉ぜんざい』
“あいすまんじゅう”や“白くま”で有名な丸永。
和のスイーツ大好きな私の中では
アイスと言えば丸永ですアイス

特に抹茶+小豆+白玉なんてのは
もう切っても切れない、和の王道なんですが
その3つが1つのアイスになっちゃったという
夢のようなお話キラキラ

当然初めて見たときから迷わずポチッとノートパソコンしたのですが
すっかり記録に残すのを忘れておりましたあせる

3回もリピしてるという事実からもお分かりかと思いますが
想像以上のおいしさです。

抹茶アイスはまったり濃厚な抹茶の風味で
中の小豆もほどよい甘さラブラブ!

白玉が入っているのでボリュームがあり、
お口直しのデザートというよりは
3時のおやつにピッタリですお茶

種類別が「アイスミルク」というのも
普段食べるにはちょうどよい感じですチョキ
(ラクトアイスは避けたいけど
いつもアイスクリームは重たすぎるので汗