昨日はピアノのレッスンに行ってきました音譜


前回の課題だったテンポ・・・汗


メトロノームの練習の甲斐があり、先生からはOKが出ました合格

テンポだけですけどね( ´艸`)



しかし、そうなるとやはり届かない和音たちが

どうにも気になってくるんですねムムム



「せっかくここまで弾けてるのになんとかならないかなぁ・・・」と先生じぃ~



確かに、きちっと弾けてる和音と届かず伸びきった指で弾いている和音の

音の落差がありすぎガクリ


和音がきちっとカッチリ弾けてこそかっこいい曲なのですkirakria*


だれた和音ではどうにもねぇ・・・がっかり



先生からはペダルを入れて曲にメリハリがつくように考えてきてくださいと

宿題が出ましたメモ



本来ならペダルを入れるような曲ではないのですが、なんとか届かないことを

カバーするためにはコレも一つの方法なんだそう目



ただ、全然合わないかもしれないので、

その時はやはりペダルは抜きにするということでした(´-┃



次のレッスンまで試行錯誤ですピアノ



帰り際にメトロノームの練習は続けるようにと釘を刺されました叫び


・・・ハイ、がんばりますパー