しあわせをかみしめる | 今日を楽しく♪生きる。 

今日を楽しく♪生きる。 

こころとからだをととのえてくれる、さまざまなジャンルを追究し、実践するブログです。

これまでは、といいますと。


いっしょうけんめいに

「何かになろう! 何かにならなくちゃ!!」

と、しゃかりきになっておりました。


コチコチでガチガチだったですよ、ええもう。

「Aか? Bか?」
壁にぶつかっては、ハムレットさながらに悩む私に

「なぜ二者択一でなくてはいけないのか?」
と、お師匠様がひとこと。

@@?
(理解できてない)

…@@!!
(思いもよらない言葉だったため、目から瓦)


鳩がマメデッポウ食らったみたいになっている私に

「自分のキャパシティを広げ、深めることを考えるように」

と、お師匠様。

このやりとりのおかげで、だいぶ楽になれました^^


そして。
この言葉が、後年、1号との対話に、すごく役立つことに。
はい、コドモに育てられております(笑)。


真に必要な言葉を受け取ることができる。

こうしたご縁に恵まれたことを、ありがたいなぁ…
と、しみじみ感じております。