どんなときに幸せを感じる? ブログネタ:どんなときに幸せを感じる? 参加中


お茶を飲みながら

のんびりと読書したり音楽を聞いたり

そんな時間をもっと持てればあせる

・・・そして今日も外出
別名お年玉回収ツアー
=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

先日読んだ本

よくわかる音楽理論の教科書

よくわかる音楽理論の教科書(CDつき) (ゼロからすぐに身につく本)/秋山 公良
¥1,944
Amazon.co.jp



小学校高学年から高校にかけてだったと思う

ソルフェージュを少しだけかじった汗

聴音や初見奏

全く忘れてしまっている

というより身についていなかったと言った方が正しいであろう(;´▽`A``


どんなものだったかしら?

と思い読んだのであった。


やはり小難しい

コード進行などイレギュラーにこうすると

ストーンズ風など興味深い部分もある。


時間をかけて読めば理解が深まるかなあ。