はっぴいえんどにリメイク中


僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

2008年 アメリカ 監督 ミシェル・ゴンドリー


濃いジャック・ブラックに対して、モス・デフの凡庸そうな青年ぶり。

いつも思うのだけれど、モスって上手い俳優さんだなあ

実年齢(35歳)よりもうんと若い(であろう)キャラクターでも

全く違和感なく演じてるし。


お話的には前半から中盤までは見所が多くて楽しめました。

手作り感覚で内容にも映像にも温かさが滲み出ているっていうのかな?

(許されないところもあるんだけどね)


少々突飛な話だけに

後半からが強引にエンドまで突っ走ったかのようだったのが残念。

その分、感動的という言葉よりも

いいお話だったね、くらいのレベルで終わってしまったのね個人的には。


ジャックが好きでない人には、ひたすら鼻につくだけかもしれないけどあせる

お菓子でも食べながら、ゆるくぬる~く観ると

そこそこな作品です。チープだけど秀作といったあたりかなあ。