ネバー・ギブアップ、ネバー・サレンダー!

ギャラクシー★クエスト/ティム・アレン

TVドラマ放送から20年経った「ギャラクシー・クエスト」の

レギュラー5人(ティム・アレン、アラン・リックマン、シガニー・ウィーバー

トニー・シャループ、ダリル・ミッチェル)。

ファンとの集いで奇妙な4人組に出会い、自分たちの星を

救って欲しいと依頼される。サーミアン星人と名乗る彼らは

ドラマをドキュメンタリーとして鑑賞し、敵のエイリアン打倒のため

5人を真の指導者として迎えようと地球までやってきたのだった・・・。


これだけの俳優陣が、こんなにユルい作品を

超マジで演じている点がはなまるである 合格


なんといってもアラン・リックマン!

頭にヘンなかぶりもので登場ですわ。

表情、絶妙な間のとり方など

あぁこの人ってばホントに上手い ラブラブ

コメディもいけるんだねぇ。声もいいし。


ティム・アレンもくどくないし(だけど面白おかしいところが

この人の魅力だと思う。)

シガニーもなぜかかわいく見えた。

どの俳優も浮いた感じがまったくなくほど良い加減です。

どのキャラクターも埋もれることなく描かれていましたね。

すぐ殺されてしまう役柄にビビる俳優(サム・ロックウェル)や

マニアックな少年(だけど家ではゴミ出しもする良い子、ジャスティン・ロング)なんて

忘れてしまいそうな役どころもきっちりしてました。


深く考えないで、気を抜いて楽しめる方には

もってこいでしょう。

バカバカしい冒頭からは、想像できないほど

ラストには少々感動さえしてしまいました。


最後に一言・・・常々思っていたことですが

オタクは世界を救う!

これに尽きます チョキ